きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

最近私がハマる「ナッツ」の良さや好きな理由などについてご紹介

2023年08月27日 16時59分09秒 | 美容・健康

こんにちは、最近私がハマっている食べ物についてご紹介します。

それは、「ナッツ」です。

これからそのナッツについて、私の個人的な意見を含めてご紹介します。



〈目次〉

◯ナッツが好きな理由

◯ナッツが体にいい理由

◯ナッツの商品種類が豊富

◯まとめ



◯ナッツが好きな理由

好きな理由は、

・単純に美味しいから

・お菓子と違って罪悪感が少ない

・ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンドなどいろんな種類のナッツを楽しめる

 

からです。

 

食後のおやつに少し食べる、小腹が空いたら食べるなどで気づいたら食べてしまっています。

 

もはや中毒になりかけ?と自分でも思うほどですが、ナッツは体にいいものだと思っています。



◯ナッツが体にいい理由

私が考えるナッツが体にいい理由は下記の4点です。

 

①ナッツに豊富に含まれる良質なたんぱく質、食物繊維、ビタミンなどは、肥満や生活習慣病のリスクを減らすことができる 

 

②食物繊維が豊富で、腸内環境を整え、便通促進が期待できる

 

③ナッツを食べることで満腹感が得られ、ダイエットにも向いている

 

アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類がダイエット向き

 

どれをとってもいいことしかありません。

お菓子を食べるより、ナッツを食べる方が断然いいと思います。



◯ナッツの商品種類が豊富

個包装入りのミックスナッツ、アーモンドだけ/くるみだけが大量に入った大袋タイプ、柿の種でもナッツは楽しめますし、楽しんでいます。

 

スーパーに並んでいる商品の種類を見てもたくさんありますし、商品によっても少しずつ味が違うため、これはどうかな?といろんな種類のナッツを試すのも楽しみの一つです。



◯まとめ

ナッツが好きな理由がおわかりいただけましたか?

体にもよくて、いろんな種類のナッツや商品種類も豊富で、いいことばかりです。

みなさんは好きなナッツはありますか?

 

ぜひおすすめなどあれば教えていただけたら嬉しいです。

 

ではまた、次回もお楽しみに〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿