きりちゃん日記

楽しく日々成長、色んな事からたくさん学ぶ、ASKアカデミー・ジャパンの研修を機に視野を広げ人生もっと楽しみたい

【忙しい方必見!】時短トイレ掃除の最強アイテム!【いれるだけ バブルーン トイレボウル】

2023年03月03日 20時07分13秒 | 日記

こんにちは、きりちゃんです。

今回は私が使ってめちゃくちゃよかった時短トイレ掃除アイテム 【いれるだけ バブルーン トイレボウル】についてご紹介します。

 

 

■トイレ掃除への思い

トイレ掃除に対してみなさんはどんなイメージをお持ちですか?

私は、常にきれいにはしておきたいけれど、掃除が面倒臭い、手が汚れるのが嫌であまりやりたくないと思っていました。

しかし、トイレなどの水回りのきれいさは運気に関係すると聞いたことがありますし、成功者(会社の社長さんや芸能人など)はトイレ掃除を習慣にしていたり、商売の世界でもトイレの綺麗さでどんなお店かがわかると言われるほど、基本的で大切なものだとは認識していました。

頭では大切だとわかってはいるけれど、なんとか楽に綺麗に掃除ができるアイテムがないかなと常々探していました。

そのときにたまたま見つけたのが、この【いれるだけ バブルーン トイレボウル】です。

 

■【いれるだけ バブルーン トイレボウル】とは?

名前通り本当に「便器内に入れるだけ」でめちゃくちゃきれいに掃除ができちゃいます。

 

使い方は、3STEP!

①便座をあげる

②換気をしながら便器内の水たまり部分に1袋(180g)を全て投入する

(ポイント:粉末タイプなので舞い上がらないように水たまりにそっと入れる)

③入れるとすぐにブクブクと大量の泡が発生するので、そのまま30分以上放置して水洗する 以上で掃除完了です。

 

使い方の説明で「30分以上放置する」と記載があったので、掃除のタイミングとしては、入浴前に投入しました。

入浴後に水洗しようと思っていましたが、忘れて寝てしまったため翌朝に水洗しました。

放置時間が長くなっても問題はないそうでしたし、実際に翌朝に水洗してみて、めちゃくちゃしっかりと汚れが落ちていました。

実際に動画で見てみたい方はこちら↓

 

■【いれるだけ バブルーン トイレボウル】を実際につかってみて

実際に使ってみての率直な感想は、手を汚さない上にめちゃくちゃきれいに掃除ができるので今後も継続使用したいと思いました!

私の中で、今後のトイレ掃除の必須アイテムになりました。

【いれるだけ バブルーン トイレボウル】使用前後のbefore/after写真を撮っておけばよかった!と後悔するほどの変化っぷりです。

今までのトイレ掃除には、【スクラビングバブル 流せるトイレブラシ】を使用していました。

使っている方も多いのではないでしょうか、ドラッグストアでもよく見かける売れ筋商品です。

 

流せるトイレブラシ |ジョンソン株式会社

流せるトイレブラシなので清潔!ボクたち働く、あなたラクする!
 

 

私がこちらを使っていた理由は、掃除が終わるとそのまま流せて楽だからです。

私にとって「そのまま流せる」というのが楽で嬉しいポイントでした。

使い方は、ハンドルの先にブラシを装着して、便器内をこすり、掃除ができたらそのまま流せます。

実際に動画でご覧になりたい方はこちら↓

 

今まではこれで掃除が楽にできてると思っていました!

しかし、それを超えるさらに楽ができるアイテム【いれるだけ バブルーン トイレボウル】を見つけてしまいました!

このラクさを知ってしまうと、こっちの方が絶対いいー!となりました。



■お値段

以前に使っていたものと値段を比較してみました。

〈値段の比較〉

【スクラビングバブル 流せるトイレブラシ】

→流せるトイレブラシ:本体+替えブラシ4つ入り:¥500/個  

替えブラシ:¥45/回

 

【いれるだけ バブルーン トイレボウル】 →¥450/袋(1回分)

1回のお掃除単価で考えてみると、【スクラビングバブル 流せるトイレブラシ】の方が断然に安い!

ラクさを取るか値段を取るかの綱引きです。

お財布のことを考慮して

私は月1回【いれるだけ バブルーン トイレボウル】を使用し、

それ以外は今まで使用していた【スクラビングバブル 流せるトイレブラシ】を使ってこまめに掃除をしようと思いました。

 

■最後に

私のトイレ掃除マストアイテム【いれるだけ バブルーン トイレボウル】をご紹介しました。

毎日お仕事などでお忙しい方、トイレ掃除が億劫でやりたくない方にはめちゃくちゃおすすめです。

ドラッグストアで販売していますので、ぜひお試しください。

ではまた、次回もお楽しみに〜☆彡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿