**cahors日記3**

2023帰省~ジブリ展とスケート~

ポカポカ陽気が続き

年末とは思えない暖かさでしたが。

3日は雨でした。

 

 

凧揚げしたそうな息子。

諦めて、アイススケートに行くことに。

子供たちは初めて。

伊予鉄スポーツセンター

通称、イヨスポ!夏季はプール

冬季はスケートリンクになります。

小さい頃、ここが大好きで

しょっちゅう滑ってたなぁ。

当時と何も変わってない!

 

入場料を支払うとき

現金しか使えないのもご愛嬌。

旦那は、ブチ切れてたけど^^;

 

 

 

4日から旦那はリモートで仕事。

なので、私の母も一緒におでかけ。

路面電車が珍しいようで

なんで道路に電車が走ってるの?と。

 

 

私にとっては当たり前な風景。

 

 

ラルキーでインドカレー食べて。

 

 

 

愛媛県美術館で展示中の

鈴木敏夫とジブリ展へ。

 

 

前半は鈴木敏夫さんの歴史や

世界観が細やかに展示されていて。

小さな字の読みものが多く

うちぐらいの子供では

難しすぎたよう。

 

 

なので大人がじっくり

楽しむことも出来ず。

サッと見でスルー。

 

 

口の中がおみくじになっている

湯婆婆は、映える~。

紐を選んで引っ張り。

 

 

大凶。ドンマイ。

 

 

美術館内のショップで見つけた

ペラペラ漫画。

 

 

帰ってきた飼い主に

気づいたにゃんこ。

一目散に玄関にかけてくる様子。

 

 

分かる~。猫好きにはたまらん。

 

 

 

時間はたっぷりあるし。

高島屋内のカフェでまったり。

 

 

 

カプチーノ頼んだけど。

これ絶対、カフェラテだよね。

(母もカフェラテ頼んで、見た目は同じだし、、)

お店の方はカプチーノと言い張る…。

まあいいや。

 

 

夜は同級生のお店へ

食べに行きました。

刺身好きな息子、よく食べてたわー。

 

 

紅まどんなサービスしてくれた♪

 

 

5日は、ワンオペ。

スパイファミリーの映画観に行くか

凧揚げしにいくか

マス釣りしにいくか

いろいろ案が出た中。

 

 

再びスケート~~⛸️

ママは見るだけでいい?は却下され。

ひたすら一緒に滑りました。

これは500円でレンタルできる椅子。

 

 

ホットココアで休憩。

楽しみすぎて自販機に

顔近づけすぎ、、恥

 

 

ココア大好き。

 

 

そして長かった実家生活に

終止符を打ち。

夕食食べて、お風呂も入り

東京に向けて出発します🚗³₃

 

 

1週間以上いると

母が疲れきって、機嫌悪い(笑)

お世話になりました…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事