見出し画像

**cahors日記3**

モツ鍋

すっきり晴れた土曜日。
近所の緑地公園へ。



生きもの大好き男子は
チョウチョの争奪戦。

アゲハ、アオスジアゲハ、クロアゲハ、、。
息子はアゲハを何匹か捕まえるも
お目当てのクロアゲハは
動きが早くて難易度高い。



ランチは先日
新規開拓した、ぷくいち。




オムそばに。




広島府中焼き。

麺がカリッカリ。
ソースものは子供も大好き。
娘がよく食べるのが
何よりの証拠。



久々に中根公園に行くことに。
最初は誰もいなくて
別の公園に移動しようかと話してたとこに
保育園クラスメイトのSくんが。



オタマジャクシ捕りに夢中。




そうこうしてるうちに
保育園クラスメイト
何人か増えていて。

慣れ親しんだ仲間たち。
見ていてほっこりしちゃいます。



けどこの日は肌寒くて
ずっと公園にいて芯から冷えてしまい。
帰宅後、子供はお風呂へ直行。



からのお鍋。
ふるさと納税で何度もリピしてる
若杉のモツ鍋♪

ごぼう、人参、春キャベツ、ほうれん草
ある野菜で。
ごぼうがうまい!と
好評でした♡



柚子胡椒などお好みで。




子供には豚バラ。




生牡蠣とか。
ほうれん草とベビーホタテの
バター醤油焼き。




最後は揖保乃糸の中華麺ver。

スーパーで見つけて
食べてみたかったの。
細麺でツルツルっと美味しい。
気に入りました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事