見出し画像

**cahors日記3**

たこ焼きパーティー

日曜日は
北千住時代のお友達と
久々にホムパ♪
前のマンションが同じだったMちゃんと
ママ友のSちゃんとその子供たちで
集まることになりました。

コロナですっかり
ご無沙汰だった西の会です。
(みんな西日本出身なので)



10年住んだ北千住。
懐かしい風景。

暇なパパが送ってくれた^ ^;



うちと同じマンションだった
Mちゃんは去年、新築のタワマンに
引っ越したのです。




ボタンが30もある!と。




街を見下ろす高さ。




ソファもカーペットも
ステキ♡




娘はソファの人となり。




メインはたこ焼き。




Mちゃんが20年愛用している
たこ焼き器。粉と水の配合も
Mちゃんオリジナル。

水分と天かす多めがポイント。
トロトロかりっと仕上がります。
Mちゃんのたこ焼き
毎回、最高♡



あとは持ち寄りでいろいろ。




パンと一口サラミ。

このサラミ、塩辛くなくて
美味しかったな。



私はサラダを作りました。

人参ツナサラダ。
レンチンした人参に
ツナ、レモン、醤油、ごま油など。
2歳のKちゃんが食べてくれて
嬉しかったよ。



コブサラダ。

材料切って、のせるだけですが。
レンズ豆は少し水につけて
軽く茹でるだけ。すぐ
火が通るから便利です。

ソースはスイートチリソースと
マヨを同量、合わせたもの。
ソースと野菜をよーーーく混ぜて。



子供たちはゲームのあと
ドラえもん。



しばしLEGO。




そしてまたゲーム。

息子と同じ2年生の
RくんとYくんは
クラスも学童も一緒で超仲良し。

息子はその仲に
なかなか入り込めず。
でも後半、ゲームしていると
少しずつ笑顔が増えて。



次は今回これなかった
Yちゃんたちもぜひ。



この日の夜は
大根とツナのさっと煮。




豆苗ベーコンいため。




いしの屋の炙り焼き鯖寿司。

ふるさと納税でいつしか頼んでいたもの。
レンジで加熱したあと
30分ほど放置。
冷凍とは思えないほど
しっとり美味しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホムパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事