あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

連休明けから連休。

2018-10-10 16:14:43 | CL50
秋は連休が多くて羨ましい!
世間一般がお休みの時こそ稼がねばならない
サービス業の辛さです...........................(ノДT)



先週は連休前からイベント事が入り(仕事の)


毎日毎日
仕事して帰って寝るだけ、でした(涙









で、
連休明けの火曜水曜が
わたしの連休です(^ε^)

そして木曜働いたら金曜もお休みです今週☆




でもね、身体はキツイし
(しかも脚を負傷したので病院行きだし)
仕事の計画は立てても遊びの予定にまで気が回らなかったので
結局チョイノリしか出来ません、
いかん、いかんわ……。









5日ぶりくらいに乗るバイクの感触はたまらんです(笑



ここは豊前市の畑地区。















いっつもチョイノリだし、
しかもだるまじゃないしでホントにいかんなあと思いながら乗ってます

もう少ししたら秋も終わる、
今冬は暖冬だって予報は出ているけど
きっとあまり乗らないと思う

気持ちよく乗れるのはあと半月くらいか.............。





なんて事をずーーっと考えながら走っていました。


ちゃんとしたツーリングしたいなら、
前もって計画立ててからじゃないと

一生実行しないな、
わたしの性格だと

(計画とともに心の準備もしないといけないから)。








畑地区〜アグリラインを経て
伊良原ダムまで






ふと、
ダムカードを貰おう!
と思い立ち
ダムの管理事務所を訪れてみました
ダムの敷地内にあります











ダムカードは2階で頂けるそうです
この靴めんどくっさー(;´3`)ノ










ゲッツ。







収集してる訳じゃないけど
行った先にダムあったら頂いて来ようかしらw








ダム眺めてたら
遊びに来てたご夫婦と目が合いました
挨拶をして
すこしお話させて貰って
へたくそな腕前ですが
ご主人の携帯で
ご夫婦の写真を撮影させて頂きました


空が、
とても気持ちの良い晴れ方をして
景色がとても綺麗でした
是非記念にして頂けたらいいな。

















そして翌日(今日)は

曇天なので遠出せず、
近所の病院に行きます


いつも専門の個人病院行ってるから
たまに総合病院に行くと
仕組みが分からず戸惑いますな、
整形外科に用があって
そこの診察室やらレントゲン室やらあちこち移動させられ
診察終わった後も待合室でぼーっと座ってたのだけど

10分経過したところで
あっ、会計の待合室に行くんやったわ!!

て気が付いた…










ツーリング計画.............思いつかん。

思いながらコーヒー飲んでぼんやりして来ました

こうして2連休は終わりそうです。



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か楽しいことが起きるよう... | トップ | ミニミニストップ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (mikan)
2018-10-10 22:26:26
いつも楽しく読ませて頂いております。
今年の夏は殺人的に熱かったし・・
冬はシベリアみたいな寒波がやって来てたし・・・
バイクのベストシーズンが年々短くなって来ている様なそんな気がしますよね((+_+))
そんな異常気象に負けずに楽しみましょう~!!!
返信する
(*'▽'*) (カフェマキアート。)
2018-10-12 09:29:32
いつもありがとうございますー(*´ω`*)

わたしもmikanさんのブログは更新される度に拝読させていただいてますよー

今年は暖冬との予報が出ているから去年よりもちょっとは多めに乗るようにしようかな、とは思ってます。
暖冬といっても冬は冬だから寒いに決まってるけど(爆

実は乗るつもりで
バイク用のロングブーーツを探していますっ。
返信する
はじめまして (黒仁庵)
2018-10-13 19:43:29
素朴な疑問ですが、ダムには、ダムの事務所?に行ったら「ダムカード」ってものを頂けるんですか?(・・?)
返信する
いらっしゃいましー☆ (カフェマキアート。)
2018-10-13 19:55:37
はじめましてです、
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
そうです、ダムにある管理事務所で配布されています。

国土交通省HPのダムのページに
ダムカードを配布しているダム一覧が
掲載されていましたよ、
時間や土日祝日の配布はどうなのか、を
そちらからチェック出来ます(╹◡╹)
返信する
なるほど (黒仁庵)
2018-10-15 05:40:28
そのカードをマニアさんたちは、ダムをめぐりいただくんですね(^^)
カフェマキアートさんはマニアではない、と仰ってましたね。
神社の社印って言うのかな、お札みたいなやつ。あれを集めてる人たちもいますね。
僕は神社めぐりが好きですが、特に集めていませんが……
ダム反対派が昨今は「ダムは無駄」と声を荒らげています。そういうこともあり「ダムに理解を」と、そう言うサービスもしてるんでしょうね。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
https://blog.goo.ne.jp/0963da
返信する
そうなんですね。 (カフェマキアート。)
2018-10-19 16:42:52
あのダムができる前、たまにあの付近を走りに行ってました。
小学校や自然のプールや廃神社やらいっぱい撮影して
過去日記にあげています(いつの頃かは忘れましたが)
その時間が今は水の底というのも
なんとも感慨深いです。
しかしこのダムとカードを頂いたこともあって
ちょっと他所のダムにも興味が出てきました^ ^
返信する

コメントを投稿

CL50」カテゴリの最新記事