あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

ある場所。

2012-04-18 23:34:10 | 日記









今日、ベンリィさんで出勤中
いつものようにバイパスを走り、途中から道を下り
うねうねカーブをおそるおそる走ってたら


目の前を自転車にのったおばあさんが走っていました





『ちょっと!ここ道路道路!!!』



と心の中でつっこみつつも
おばあさんに接近しないように
エンストしそうな勢いのゆっくりさで走ってみるけど
後方からはでっけえワゴン車が迫ってきとる...........




嫌な2つの板挟み v(;´Д`)v




おばあさんを
そろ~、そろ~と追い抜こうとしたら


カーブの遠心力のせい?




自転車がだんだんバイクの方に寄って来ました







ああ、もう泣きそう!







自分は上手く追い抜けたけど



ワゴン車はどうやっておばあさんを切り抜けたのか.............





もう100回以上はあの道を通ってるけど




こんな目に遭ったのは初めてです(;´Д`)






乗ってると色々あるね






もう無くて善し!!!









そうじゃなくて本題





以前

夜中にある邦画を観ていたら




やけに見た事のある風景がたくさん映っていて





これは自分の地元じゃないかとすぐ分かりました




あーあれはあそこだ、とか
この建物も使ったのかーとか




普通に物語を観る以上に楽しめました





だけど最後らへんに映っていた景色が何処なのだろうと
ずっとずっと気になっていて



ベンリィさんで行ってみたいわとも思っていたところ
たまたま見た
どなたかのブログで
何処なのかを知りました







........行きたい!





でも少し遠い(;´Д`)






ちなみに
私の通ってた高校の最寄りの駅から
その場所に行ける小さい船が出ています



自転車は船に乗れるらしいけど............




原動機付自転車は駄目なのだろうかと。







普段は『バイク!』と言い張りたいが

都合のいい時だけ『自転車です』と主張しときたいw






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手当て。 | トップ | 休み前日。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお~! (satoko)
2012-04-19 02:39:09
なんの映画やろ?
機関庫出てる「僕達急行」はまったりな映画でしたわ!
門司港いいなぁ・・・・30日月曜やけど仕事やし・・・。
あーん。。。。
返信する
大きい方がいつも思う (たーくん)
2012-04-19 05:30:26
おはよう!50ccは法律上原動機付き「自転車」因みに125cc以下も自転車的扱いですが、フェリーは人間専用でなければほぼ乗れますよ。バイクはあくまでも手荷物扱いなのです。
公道を走ると人間が危なく感じるし、自転車もウロチョロ怖いし、最近はにわかロードレーサーが多い!し、姫も同じように思ってると思います。
が、車からしたら原付やバイクは邪魔やし、トラックから見たらどれも邪魔やし、でっかくなるほどどれも邪魔に思ってくるので、道端のおばあちゃんを無視してトコトコ運転してください。
心では「バッキャローー!(クラクション、ブーブー)」
返信する
*satokoはん。 (カフェマキアート。)
2012-04-19 09:10:40
映画名は......敢えて控えさせてくだされ、
謎が多いのが
このブログの良い持ち味ですからねえ(そうなのか)
その映画は門司港も盛りだくさん出ていますた。

『僕急』といえば瑛太、
瑛太といえば『ワイルド7』もオール北九ロケであります。
空港も出てるらしい、観ねば!観てね(笑)


返信する
*たーくん。 (カフェマキアート。)
2012-04-19 09:21:57
おはようだすー

ちなみにこの船なんですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/若戸渡船

フェリーという程ご立派なものではござんせんw
ホント、自転車しかダメー!という雰囲気満載なのでありますよ。

そうそう、バイパスで最初に捕まったので
いまでは超慎重に走ってるから
自動車にガンガン追い越していかれてます

きっと
『邪魔やな~原チャリがバイパス走るなよ~』と
思ってる車も少なくはない筈......
そこで『バイクじゃ~ボケぇ~!』と
内心主張しておきたい..........w

返信する
中免 (がんた)
2012-04-19 09:32:03
早く中型もしくは小型免許を取得して、たーくんのCLのようにボアアップ、キャブ交換して下さい。
見違えるような走りになりますよ!
制限速度もあがり二段階右折も無くなるしファミリーバイク特約もOKだし!
でも私の125ccのカブはカブっていうだけで軽四にあおられます。先に行かせて、あとでブチ抜いてやりますが!
返信する
あのなぁ~ (たーくん)
2012-04-19 19:21:22
初めて聞く若戸渡船。俺ですら調べてみたら隣の若戸大橋・・・・。
原付も通行可じゃろ!チャリと同じ50円。
無理して船に乗るなっちゅうこっちゃ。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/kankou/midokoro/view/wakato.html
返信する
*がんたさん。 (カフェマキアート。)
2012-04-19 22:31:51
そうですねえ~
スピード制限に不満という点では
中免には憧れます、
あおってくる車をぶっこ抜いてやりたいです。

でも、直線はいいけど
右折左折の際に勢い余ってしまう事を考えたら
ちょっと怖過ぎます。。。。。。
よく大型バイクの曲がり角事故で
スピード出していて...って多いじゃありませんか?
それをやらかしそうな自分がいます(;´3`)ノ
原付のスピードだから今のところ無事で居られる気がします、
今のバイクが身の丈には合ってるのかもしれない.........
返信する
*たーくん。 (カフェマキアート。)
2012-04-19 22:36:35
モホホ、わざわざ調べて貰ってスミマメーン!

そういえばの若戸大橋の存在を
うっかりすっかり忘れとった!!

若戸の『若』の地区に住んでいる
高校の同級生達は
渡船にのって『戸』の地区まで通学してましたからなあ~
なんか脳みそが高校時代でストップしとりますわ....

しかし若戸大橋め!
原付が走れるなんて知らんかったわ!!!
返信する
Unknown (beck)
2012-04-19 23:34:50
そういえば、鳥取にも似た風景がありますよ。

ますます遠くなったか(笑)

でも、来られたらいろいろ案内しますよ
返信する
実は (satoko)
2012-04-20 05:55:46
ワイルド7も大分ロケありなんよ!
僕急はソニック貸し切ったわりにはソニックちろっとしか出らんかったわf^_^;)
つぎは実家の近所の牧場でも撮影があったらしい
「つなむすめ」(だったかな)綱引きの映画が気になる(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事