あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

銀色週間の赤い休日。

2015-09-23 21:53:16 | ESTRELLA
シルバーウィークもあと残り2日となった9月22日にようやくお休みが取れました


仕事の間は


『休日は何処行こうかな~( ´艸`)』とか考えてればいいものを



『あと○日働いたらゆっくりできる..........(;´3`)ノ.』

とにかく体がきつくて休日を指折り数えて待ってました




で、で
ようやく迎えた休日は朝早くから張り切って........といかず
夜中に目が覚めて
そのまま眠れなくなり  ヒィー


だいぶ経ってから眠気がやって来たかと思うと
気が付いた時にはだいぶお昼に近づいておったという.....................







また遠くに行き損ねたな...........................笑






まあいいでしょう、バイクで出掛けるにも
体力ありきですもんね、
坂道下り道曲がり道を走るにもまだまだ心の準備も出来てませんでしたから~








だけどなるべく坂道下り道曲がり道のある場所を選んで来てみました(偉いぞわたし



前回もだるまちゃんで訪れたレッドヴィル

アグリラインや玖珠に向かう時の山道ほど極端なアップダウンやカーブはありませんが
じわじわ慣らすにはまあまあな道を走るので
大きく曲がったり下ったりする時の運転の確認がし易いのです(ホンマに偉いなわたし...




あとは度胸さえあれば山に入っていけそうです。









話は戻って
どっぷり秋の気候になってしまったので
でっぱつの際は
どこまで薄着でよいのか、どこまで着込めばいいのか考えてしまいますねえ。
この前の玖珠の帰り道は結構寒かったからもう革がいいのか、
でも今日はまだ陽が高い時間だから(気温も高いし)厚手のシャツくらいでいいのかと(;´3`)ノ



結局薄ーいカットソーと革ジャケットの2レイヤーですが、
いつ暑くなって革脱いでもいいようにと
腰にダンガリーシャツ巻いておくのが
最近バイクに乗る時の定番になっております。(割とどうでもいい







ガソリン入れたらバイクがガツンと重くなり
取り回しに疲れました................




あと、ギアを上げようとして
ベンリィさんの癖でまたギアを落とし(踏み)ました

ギアを1 →2上げようとしたらニュートラルに入って
2回程心臓がどうかなりそうでした




しかし日中はバイカーさん多しですね(^ε^)
このシルバーウィークは
自分が人気のない道ばかり選んで出勤してたので他のバイクをほぼ見かける事はありませんでしたけど
こうやって出掛けると
当たり前だけど平日よりも多い~
今が祝日なんだなーと じわじわきました、ようやくw


しかし今回はマスツーは全然で
ソロツーの人ばかりを見かけます
もしくはタンデム、
最近はタンデムが羨ましくてたまりません!ww
相方と一緒に.......というんじゃなくて
楽してバイクで遠くに行けるってのか羨ましくて羨ましくてwww









この写真ではわかりにくいですが
田んぼの奥の方では真っ赤な彼岸花がたくさん咲いていました。




そういえば今年は彼岸花と全然写真撮ってないねー



などとぼんやり思いながら走っていた帰り道
彼岸花がたくさん咲いてある場所を通り過ぎ.....................






そしてUターンして(笑







うほほほ











ここぞとばかりに撮ります、
綺麗な赤!

赤いバイクとも勿論一緒に










......あ~あ、もうちょっと山道に馴染んでたら
もっと綺麗な景色なんかも見たい時にたくさん観にいけるんだけどねー(;_;)








最近は遠出した時
ベンリィさんのスピードと馬力では限界を感じる事が多くなってきました、以前より
なのでだるまちゃんであちこち行ければよいのだけど
行きたい場所に行くには
坂道曲がり道がどうしてもつきものだから
何とかして慣れたいんだけどなー





まあソフトな山道から慣れて場数踏んでいくしかないわね、
そういった道を探してみましょうと思いながらの帰宅です





我が家の庭にも彼岸花咲いております、
赤と白。









そういえば
とばせるバイパスとか街中とか渋滞なんかは気が滅入るけど
そういう場所を走るのは全然怖く無いのです
もう街の方に遊びに行っちゃうか(涙





それから、igのだるま画像に『#だるま号』のハッシュタグを付けたので
だるま画像が見易くなりました(あくまで自己満足です)


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を探す。 | トップ | Ca fait longtemps. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ESTRELLA」カテゴリの最新記事