あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

2021の美味しかったもん総括でも。

2021-12-23 17:52:00 | おいしいもの




風邪が抜けそうで抜けない年末を
過ごしてます


明日から正月明けまで
気合いだけで生きていきます、押忍!


なので今のうちに
年末らしい日記を書いておこ
今年は、
今年を現す漢字が浮かばなかったので
今年食べた美味しいもんランキング
ベスト8をやろうと思います。


10じゃなくて8なのは








やっぱこの2台が
なんか8に縁があるからかしら〜

ではー
そっさくいきますっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


8位
ツーリングじゃないけど…www

一緒に働いてた人の
送別会で体験した
チーズラクレット!




大分県中津市
駅前商店街の中にある
ひのでグリルにて。







クラフトビールも日本酒も美味、
このガラスの器は
日本酒が入ってるのよ〜



いつも飲み会の帰り、
駅を降りたら
トマトジュース飲んで
早めの二日酔い対策✌︎('ω'✌︎ )







7位
またも大分県中津市だわ〜


6月に行った渓石園…






炭蕎麦…

でもわたしが推したいのは
アイス&コーヒーのこのセットなのよ〜


耶馬溪牛乳で作った
濃厚なアイスを食べながら飲む
このコーヒー
赤ワインの風味、て
お店の人は言ってたけど
本当にベリーの風味の赤ワインのような
余韻のあるコーヒーです
(ややこしい)

お店のお兄さん、
250くらいのオフ車欲しいて言ってたけど
良いバイクに出会えたかしら〜?
来年は話を聞きに
炭カレー食べに行ってみよ!






6位


るんるんさんとの女子ツーで行った
カレー屋さん ぽから。

大分県宇佐市。
 








今年は美味しいカレーを
いっぱい出会えたなあ〜(*´꒳`*)




5位

炭水化物ロックオン⭐︎


福岡県 添田町のヒシミツ。



インスタのフォロワーさんが行ったのを見て
いきたくなった
















この後の英彦山神宮のロープウェイも
初体験で楽しかった!




4位

ガンダムに再会したの巻。










店名がマティマハルに変わってた
でも美味しさは変わらないまんま、
よーし通うぞいっ⭐︎




3位

またもやカリー

福岡県豊前市
ぶぜんパラダイスキッチン





この頃はまだ
緊急事態宣言の真っ只中くらい?
会食も出来なくて
こちらでも一名様じゃないと
お店の中で食べられませんでした
まーいつでも1人だからw





お料理も
ドリンク以外は
テイクアウト用のみだったんですけど
史上最高に美味しいカレーに出逢った





こちらのカレーの作り主さんは
この日を最後に豊前を離れていかれました…
最初で最後?の
夢のような美味しさを
ありがとうございました。





2位

これの為にまた行く気満々⭐︎







大分県姫島村
つい最近のツーリング

姫乃家さんの
車海老とタコの天丼!

ひじきの炊いたのんもシャキシャキして美味




わたしは次回もきっと
車海老とタコの天丼だな〜







1位







福岡県うきは市の
ペルー軒





今年は八丁トンネル走って
朝倉から大分通って
うちに帰るルートのツーリングが
楽しかったです



その途中で食したペルー軒の





やきそばん。
そしてネギ抜きw







パリッとした
日田焼きそばの食感
メチャハマりました!






その前の週に食べた
野菜ラーメン


こちらの麺は
やわやわもちもちして無いんですよね、
そこがまた良い!好きっw






来年は
うきは市から星野村まで走る計画を
立てているので
お昼はここで取ろうっっ
焼きそば大盛りで食べたいわ〜





いつもツーリングに行ったら
昼ごはん食べるお店を見つけられないまま
8時間くらい延々と走って
お腹を減らして
帰る事もありますけど(笑)
食べれる時は
良いお店に出逢えてると思います



来年はまた行った事ない
美味しいお店に出逢えますよーにっ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめられたきちで。 | トップ | あっあけてましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事