あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

おかえりんさい。

2012-02-23 18:22:15 | バイク
前回の日記の続きっす。



もれもれになっちまったベンリィさんを入院させてから
全く連絡がないので
しびれを切らして工場に押し掛けてみました(笑)





何故かヴィラーゴが展示されとります。




様子を尋ねてみると


『あー今知り合いのバイクショップに渡しとるんやけどねー
(えっここで修理するんちゃうんけ!?)
まだ連絡無いんよ~部品が見つかってないんかね~?』





と言われ
しょぼしょぼ歩いて帰りました






午後になってから
空も明るくなってきてあったかいし、
風もいつもの冷たさとは全然違ってきてました
それだけに修理がいつ上がるのかがわからない中にいる事が
物凄くがっかりでした









あーなんか天気回復しとるやん.......
明日からもまた晴れてくるらしいしさー
まだ時間掛かるんかいなー(ノДT)








としょぼくれ調子で帰り着いたら
ヒロコ(母)から




『バイクさっき戻って来たってよ
今連絡あったわー』




















!!! v(;´Д`)v
















近所といえども片道1km以上ある工場まで
オー!!!
超早足で戻りました








ああ~、今日一体何km歩いとんねん!!!!!








ハァハァ言いながら工場に戻ると
さっきまで居なかったベンリィさんがっ
ちょっと胸がときめいたよw



支払いを済ませたのち、
修理した箇所の説明を受けました




キャブ内のパッキンの交換と
フロート内のバルブ交換



バルブが消耗して
油量が量れなくなってたそうであります(;´3`)ノ






今ではホラ、
コックon状態でももれもれしていません









エンジン掛けると
なんか久々に聞くいい噴きの音がします
こないに調子がエエ音聞くのも
まだまともに走れなかった時以来じゃないかしら←(;´3`)ノ





んじゃありがとーござーまーす!と言いながら工場から出ようとしたら
横から現れた日産マーチにぶつかりそうになりました



なんか走りも勢いがあるし
滑りも良くなった気がします(^ε^)














ヨシ!明日からまた通勤の脚や!(可哀想)



早くあったかくなってパフェ食べに行きたいな~





そうそう、コレ請求書↓








パーツ代は他愛無い額だけど.............













工賃高いな、オイっ!!!(;´3`)ノ













もうちょっと、自分でいじれるようになれたらええですな(言ってみるだけ)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もれもれのばっきばきやん! | トップ | 月曜日まで待てない。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤルノ)
2012-02-23 21:52:31
おっ、修理出来上がりましたな。

今日は暖かかったからバイク日和だね~


工賃は仕方がないねー
お店によってまちまちだし、基本レバーレートだからね。工賃は高いもの・・・

だから、出来る範囲は皆、自分でやるのだYO
簡単整備から覚えるとよいね~
勉強になりまっせ。
返信する
Unknown (カフェマキアート。)
2012-02-23 22:30:07
今日はまだ駄目なのか~と思ってたら
まさかの入れ違いとは!(;´3`)ノ

ソッチもあたたかくなったですか!
天気予報でも3月~は例年よりもあったかくなる言ぅてるし
バイクに乗れるのも早まりそうですなー
よかったよかった。


そうですなぁ~
まずはオイル交換と
チェーンのオイル吹き付け&調整くらいまでは
セルフで出来るようにしようかなー

ちなみに
元バイカーの友に恥をしのんで

『ちょっと、バイクの掃除ってどうやるんよ!?』と
最近になって尋ねました............(;´Д`)
返信する
真似るは学、学は真似るだよ (たーくん)
2012-02-23 23:30:39
退院オメオメ。
せやから領収書見たら何でも自分でイジクリたくなるやろ!
たぶんキャブ触ってるから油面調整やセッティングしてくれてるやろうからこの値段やと思いますよ。なら妥当と思います。
俺も工賃もったいないからとりあえず、ダメもとイジクッてみます。
あかんかったら「おっちゃんゴメン」
「めげた!」
とバイク屋へ行きます。
それは「めげたんやない!めんだんや!」
と怒られながらも、オッチャンのテクを盗むのです。
チェーン調整前にプラグ点検をできるようになりましょう・・。
返信する
Unknown (たーくん)
2012-02-24 07:52:19
みなおしたら7000円か17,000円かと思った。
なら、部品交換の工賃やね。
返信する
Unknown (蓮見)
2012-02-24 07:56:33
退院オネデトー(●´∀`●) ♪

迎えに行った時のトキメキ感・・・
なんかわかる気がしますー。

以前日産のきうぶに乗っていて、
修理から戻って来た時を思いだした(´;ω;`)
「会いたかったよぅ~~~」てwww

私も、鬼教官にちょこちょこ教えてもらって、
いじれるようになりたいんす(`・ω・´)!
返信する
Unknown (蓮葉@)
2012-02-24 08:44:19
早く上がってきたぢゃないですか!よかったですね♪^^

工賃も良心的な価格だと思いますよ。業者さんも生活が懸かってる訳だしw

メンテナンスにもチャレンジしてみてください。自分でやれば、楽しみも広がって行きます。

私のベンリィ号も、早いとこ動くようにしなきゃなんですが、年明けから仕事が忙しく、なかなかどーして、思うように作業が進みません…orz

仕事なんて嫌いwww



返信する
学はお塩、だよ。 (カフェマキアート。)
2012-02-24 21:40:31
出張乙彼山でございます☆

17,000円と見間違いされとったですか(;´Д`)
んでは7,000円だと妥当な数字?

プラグ交換は去年に
(別のバイクショップの)おじさんがサクサクッと
ものの数分で交換してくれました
え?こんなものなの!?と思いました。
せめて点検だけでもやってみようかな.......
色は、どん平衛のあぶらあげ色くらいが交換の目安でしたよな?


ところで、『めんだん』が何なのか気になって気になって.......... v(;´Д`)v

返信する
*はすみんさん。 (カフェマキアート。)
2012-02-24 21:48:16
ありまとう~( ´艸`)

お陰さまで本日はバイク出勤デスヨ☆
キャブもからっからでモレテナーイ!
なんか走りも軽~い感じになった気がしますわ~
なので今日も無事お役目を果たしてくれた後は
『こいつめ~こいつめ~(´;ω;`)』て
たまらなく嬉しかったですなあ


やっぱりそういう目に遭わないように
簡単なメンテは自分で覚えた方がいいのかなぁて
思いましたです、ハイ。

いいなー近くに鬼教官がいてくれて
(´π`)
わたしはとりあえず、
バイクショップに勉強代を払いつつ.....技を盗む!ww

返信する
*蓮葉@さん。 (カフェマキアート。)
2012-02-24 21:53:40
ありがとうございま~す☆
もうちょっと時間掛かると思ったけど
入れ違いなんて笑えますw

工賃は良心的な価格なんですね、
しかし今回の親戚工場に依頼すると
修理の過程が見えないので
次回からは間近で観察出来そうな
別バイクショップに
依頼しようかと(笑)

うーん、そろそろ乗り易い気候になってきただけに
修理する時間が取れないなんて.......(;´Д`)
ががが頑張ってください!(お仕事&修理)
返信する
関西弁講座 (たーくん)
2012-02-25 17:59:39
帰ってきたたーくんです。とばってん。
「めげたんやない!めんだんや!」
日本語に訳せば・・・。
「壊れたのではない、壊したのです!」
です。
”めんだ”=壊した。
”めげた”=壊れた。
へぇ~×10
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事