あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

毒出したる。

2011-06-16 18:28:54 | 日記
*本日の日記はバイクと一切関係ございません(だって大雨だから・涙)





職場の先輩に付き合って化粧品売り場に夏ネイルを見に行く






イイ色は売り切れてるし、あとはどれ見ても同じですね~と
だんだん買う気がそげてきて帰ろうとしたところを
美容部員さんにガッツリキャッチされる汗

素敵な色だけど売り切れてて残念ですね~と適当にあしらって帰った......つもりだったが
翌日美容部員さんが職場にやって来て
『本日再入荷しました!お二人の分は取り置かせていただいてますぅ~.....て

二人ともぐうの音も出ませんでした。

先輩「あれくらいのガッツが無いとモノは売れないよね~やっぱ」

私「や、気軽な気持ちで見れないじゃないですか!行ったら必ず買う気を要求されるのもキツいですよ」(汗)




かくいうワタシの職場もお前の本気度を見せろ!的なショップの部類に入ってます
どこ見てんのか分からないで只うろうろしてる人ちょっと困る、
モノ食いながら入店してその手で商品を触る人半殺し、
お金を払わないでこっそり持ち帰る人市中引き回しの上打ち首獄門


接客されそうな店に入店の際は本気でかかって行ってください皆さん


で、今回買ったネイルの使用感ですが
発色もよく速乾性もあってなかなかよろしい(何様)





それはそうと本題

ここんとこ忙しく食生活が乱れまくってました

1日1~2食の時もあれば
夜中のラーメソ(大盛)&チャーハン
コンビニごはん、
飲食店のテイクアウト
披露宴のガッツリした料理
&酒..........................



体調にてきめんに現れましたな



今日せっかく時間があるので
毒出し料理でも作ろうかと思い立って
雨の中材料調達へ(もちろん歩いて)



よく覗いている健康食のブログの料理を作りました、
お手軽に出来るので参考にいっつもさせて戴いてます☆




......うーん、
なんか葉っぱでも皿に添えた方が5割増しくらいよく見えそうだけど
西洋ハーブしか生息してない我が家の庭



酢の物は、
塩揉みした胡瓜、わかめ、茗荷、生姜、えのき茸を三杯酢で和えただけ。


煮物は
人参、大根、牛蒡、椎茸、生姜、蒟蒻を
前日のイカの煮付けの煮汁で煮て
昆布のだし汁をくわえて
あらたに味付けしたもの。


ごく普通の田舎料理ですが
最近野菜を殆ど食べてなかったなーと思い
本日はガッツリ食べます、
んで今からその他の料理も作ります

今の時期の野菜は
体を冷やすものも多いので
根菜を中心に葉ものも取り入れつつ..................

また食べ物に気をつける毎日にしていこう、
夜の大酒だけは許してあげようw


つーか、
自分のブログに料理ネタを載せる日がくるとは思いませんでした。


これも雨のせいです、
どうか早く止んでください...................



んでもって、コレも飲んだる!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ倉庫に逝くの巻。 | トップ | 『青いよ、だって性分だ。』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま (蓮見)
2011-06-16 20:46:27
うまそうっすーーーー!!!
私もここんとこ野菜食べてないです。

一人で暮らしてると、
煮物もなかなか作れません。

煮物・酢の物・・食べたい・・・(´*ω*`)
返信する
あざーーーーっっす!!!!! (カフェマキアート。)
2011-06-16 21:43:45
久々に野菜をモリモリッと喰ったわーと満足☆

しかしこの後ワイン飲んでしもーた!
バタピーも食べてしもーーーた!!!

うーん、食べ物いたみやすい季節なだけに
作り置きもキビィですもんな~汗
せめてピクルス的な保存食だけでも......!
近所だったら鍋もって部屋に届けてあげたいわ
返信する
ご近所物語w (蓮見)
2011-06-16 23:17:04
ご近所だったら、
ベンリィさんに乗って、
とっくに食べにお邪魔してるわ!←w

そして食後に一緒にまん○ーに行くの(*´ω`*)

そうそう・・・・
いまだ、例のSAYAのメッシュパンプスが
見つからないのです・・・(´*ω*`)
返信する
ベンリィさん横並びでございます☆ (カフェマキアート。)
2011-06-17 01:36:39
わはは!まん○にそんなに心奪われてしまって!www
関東の方が
あないなアミューズメント古物商、もっと凄いのが存在してそうなイメージなのに............

蓮見さんが夜中に作ってた
黒胡椒ききまくりのチャーハン
(の画像)が
めった美味そうだったので
忘れられない........

SAYAの靴は百貨店に直営店出してるとこが多いから
(でも全種類置いてる訳でない)

ショッピングセンター系とか
小売店とかの方が品数少ないから~
しかしバーゲンの値引っぷりが微妙なショップの方が
あまり見かけない品番置いてる場合もあるし.....微妙。
あとは取り寄せです(バーゲン除外)

その場合は........本気で掛かっていかなダス(大変

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事