あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

静かの海。

2015-12-08 21:45:37 | CL50
今日は天気が良くて
いつもより暖かでした



以前から豊後高田市に行ってみようと思ってたので
今日を行く予定にしてましたが
一昨々日から体調に違和感が............



ああ~風邪ひいてしまったわ................






まだ軽いけど、
今日ずっと走ってたら確実に冷える、そして悪化させる!と踏んだので
泣く泣く断念して病院です(ノДT)



だからといって大人しく家に帰っていくのも面白くないので
ちょっと海のそば迄走ってみました。





時折厚い雲が真上を覆うけど
すぐ流れていってしまい
その上からは強烈な日射しが..............
あああったかい.......やっぱり行こうかしら.....と何度も思ったほど。









此処は地元の海水浴場
初めて訪れました
地元を知らな過ぎます。











わたしの住む町は海と山に囲まれています

食べ物も海のものも山のものも豊富で


どちらにも遊びに行き易い...












しかし穏やかで静か。









後ろを振り向くと
民宿っぽい建物がちょこちょこ見当たります、
あと海苔の会社など。











はぁ~、気持ち良い........でもツーリングに行きたかったなあ,,,,,,,,,,(泣








途中で買って来た缶コーヒーを飲んでいたら
猫さまがやって来た。

最近猫に縁があるわー

以前、占い師の人に『猫と相性が良い』と言われた事があるけど
犬が好きなわたしです(笑










帰りながらダラダラと写真を撮っていきました









少し走った場所にあった魚市場の裏

なんとベンリィさんと絵になる船でしょう♪






港とも合うわ~

しかし磯臭いです(当然









そろそろ帰って薬飲まなーと、
港から離れました







少し離れたら山.........ではなく古墳
町内は古墳も点在しています。













人がいない場所を見つけては
いちいちバイクを停めて写真を撮ってしまう(笑








爺パンツだけではなく
ダウンジャケットもアントゲージ(笑


こんな天気だから良いけど、
また気温が下がったら革じゃないと厳しいですねえ、

今月は21日くらいまでは気温が高いそうなので
早く風邪を治して今年最後のツーリングをしましょ☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンガード など。 | トップ | 海に行くつもりじゃなかった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (なお)
2015-12-11 07:53:54
時々思い出してはこっそりのぞいてます(笑)
私、最近アグリラインを利用して英彦山まで行ったりしてるんですよ(オトナになったでしょ)
豊後高田市どのへんブラブラする予定だったのかな。
昭和の町にある伯剌西爾珈琲舎(ブラジルコーヒーしゃ)のコーヒーソフトクリーム美味しいですよ(冬向きじゃないね)
カゼ早く治して走り収めできるといいですね。でわ。
返信する
ほんにご無沙汰です…。 (カフェマキアート。)
2015-12-11 20:27:00
わたしもきっとなおさんと同じペースで(笑)なおさんの日記を読ませて貰ってますよw
おー英彦山!おーメタセの杜!と
なんか親近感を抱きながら読みましたw

英彦山は最近何故か気になってるので
季刊誌「のぼろ」の最新刊が英彦山特集なので立ち読みしてたところでした
(知ってます?この雑誌)

豊後高田市は田染荘まで行く予定やったんですよ、
昭和の町も行く予定はありますからっ、
あったかくなったら行きます!
美味しい珈琲情報ありがとうございまっす☆
返信する
おはよう (SevenFifty)
2015-12-13 08:06:50
おはようございます。
SevenFiftyです。

>帰りながらダラダラと写真を撮っていきました
バイクと街の雰囲気が良く合っていますね。
>はぁ~、気持ち良い........でもツーリングに行きたかったなあ
楽しそうなツーリングだと思いますよ。
返信する
はじめましてー。 (カフェマキアート。)
2015-12-13 20:44:32
はじめましてです、SevenFiftyさん
カフェマキアート。です。

…と、ご挨拶をパクらせて頂きましたw

お写真が見事なのと、
今後のお下品とお上品のあいだのツーリングレポが気になり過ぎて読者登録させていただきましたので
よろしくお願いします☆

近所でも案外知らない場所が多いのでこれから遠くに行けない時は町内の知らない場所巡りも楽しいかもしれない…と思った次第です。
返信する

コメントを投稿

CL50」カテゴリの最新記事