あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

ザッククエスト。

2011-04-27 23:26:47 | ファッション



本日雨降り
私が家を出る頃は止んでたけど、
帰り頃にはまた降りそうな事聞いてたので今日は電車通勤でございます


駅からテレテレ歩いて
職場近くのバイク屋さん(YAMAHA YB-1Four見に行ったとこ)を通った時
『そうだ、タイヤの交換幾らくらいになるか聞いておこう!』
と思い立ってお店に入っていきました



旧ブログの画像使い回し。


おじさんに見積りを出してもらってる間
店内をぐるぐる見て回りました。
やっぱ~YAMAHAのバイクが多いわ~←当然

うちの地域は
ジャンボリーなバイクだとビッグスクーターに乗った人が多いです
その他はDragstarもかなりの確率で見掛かけます、
そのせいか店内はDragstar多過ぎ(売れ筋なのか)、あとはSR


うさこもありました。


5分くらいで見積もり出ました

タイヤ1つにつき9千ムニャムニャ円でございます。
フロントとリア両方で約2まんえん..............
高いな、オイ!



まあそらぁ~車4輪分取り替え価格と比べたら
天と地くらいの差かも知れんけど高いよwww
ちなみにタイヤ持ち込みでも工賃は同じだそうです


じゃ~また来ますと告げてお店を後に



気を取り直して
次は、職場近くのスポーツ用品店に行ってみました



ここのアウトドアコーナーにあるザックを物色しに、
それは勿論山登りバイク用にです

旧ブログにもザックネタを書いたですが ココ→☆
実はまだ買ってまへん
前回の日記ではチャムズのザックを買う言ぅてましたが
気が変わりました






ドイツのアウトドアブランド
deuterのザックがめっさ気になり鱒☆



ここのブランド、私は『ドーター』で覚えてたし
周囲もそう呼んでる人の方が多いんですが
お店やネットショップの呼称は『ドィター』
一体どっちやねんというのは今はよしとして
あっちこっち開けたりかるってみたりしてました

容量は20Lくらいがいいだろうか、

しかしちさい容量のはかわええデザインが多いけど
20Lのんは微妙なデザインしか取り扱ってないです................


これなら何とか.....の1つを見つけました

『アドベンチャーライト20』



かるってみた。


しかし他の色も見てみたい、
そして紐が無駄に多過ぎ、
なので保留。



コロンビアも可愛かった。


職場に行って同僚のみなさんに
『いいのなかったよ~
色とかデザインが良かったら容量が小さいし、
ちょうどいい容量だと色がちょっと微妙だし~』と漏らすと



『じゃーサンリブシティ横のスポーツデポ(でっかいスポーツ用品店)
行ったらいいやん?
バイクで行ってみたら~?』

と提案が出ました


サンリブシティか!!
そういえば南方面はよく行くけど
北九州方面はまだ1度も走ったこと無いな~と
改めて気づきました


行くか!行っちゃうのか!?
次の休日
あの魔の国道を北上するのか
しかもGW………
バイパスは通らんで、
下道を通ろう.............w


一応天気は晴れのち雨らしいです................



deuterバイク用ザックもあったよ(つーてもクロスバイクですがw)→☆




今日仕事終わって
外に出ると、
まったく雨は降っていませんでした
ううううう..........
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクブルー。 | トップ | ザッククエストその2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事