あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

なつぼん。

2014-03-13 16:41:31 | 
先日、GSで満タンにした後チョイノリしてきました





久々乗ったのでなんか怖かった、
なにが怖いかって
スピードと重量かもしれない........。


今日は3速までしか絶対上げん!て思いながら慎重に走ってたのに
エンジンがだんだん苦しそうな音を立て始めたので
仕方なしに4速に入れました
加速してるなー、なんかバイクから引っぺがされていきそう.......と
何気にメーター見たら
ベンリィさんでは見た事の無い数字のところに針がいってました。




それはそうとその日は風もまあまあ強かったのですが
それもモノともしない安定の重量感ねー


ベンリィさんと違って
シートの座り心地も広くて良いし
ちょっと高くなるので目線も上がるし、
エストレヤに乗っているといつも
なんか神輿で担がれてるような気分やな~なんて思って鱒(担がれたことないけど




そして本題





最近職場では地図か旅行本か活字しか読まなくなって
漫画全然読んで無いよなーと思ってた矢先に
友人Kさんからのメールでなつかし漫画談義に花が咲く




そしたら昔読んでた本を買い漁りに
無性に古本屋に行きたくなりました













漫画じゃないけどこのテの本にもハマってたわー
久々に読み返してえー!
時代を感じさせるファッションとか仕草の女子の図ぅを読み返してみたいー!
自分が何故、これにハマってたのか遡って検証してみたいわw



   
   
   





で、漫画は何が読み返してみたいのか
あれこれ考えた結果コレでした↓







真逆の世界。







初期(中学篇)と後半(プロ篇)は割かし正統派なボクシング漫画なのに
高校篇だけは天下一武道会か!?ってくらいワンダーでした...............

とにかく試合試合、でジャンプのお家芸的な展開なのですが.......


話の先がまったく読めない、
ボクシング漫画なのに何故そうなるか!?みたいな度肝を抜かれる
破天荒なストーリー展開だし
登場人物、おもに脇役は激濃過ぎるし


子供心を掴んで離さない漫画ってこういうものだよな~と
今になって思うのでした
いや、幼少の頃に強烈なものを見てしまっただけ!?(笑





うあー、マンガ倉庫行って全巻買って来たいー!




もっと他のなつかし本のことも書きたかったけど
この前だるま号に乗った翌日から
肩の調子が悪くなりました
多分緊張してガチガチになってた&バッグに入れてたチェーンロックの重さのせい..........


チェーンやめてディスクローターロックの方に替えた方がいいかもしれないもう(汗






さっき本屋までテレテレ歩いて行ってたら
いつの間にかバイパスが開通していた








国道201号線バイパス、
ここを通ると田川・飯塚方面いや福岡へ向うのも
ちょっとだけ早くなる............








春になったらここ走ってみよう!
んで福岡まで行ってみようかしら
だるま号だと長距離はまだ不安なので
先ずはベンリィさんでねー笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま初給油☆ | トップ | やみ上がりの夜空に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事