あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

ロード・オブ・ザ JKT

2017-05-16 21:16:05 | ファッション


以前からバイク用の革JKTが欲しい欲しいとうるさいわたしですが

ある日ネットで
なんと我が地元の百貨店にMotorimodaが出店したとの記事を見つけましてん
ポップアップショップですけど夏の間中お店があるそう、




しかしOPENした翌日?翌々日だったっけ??
とにかく張り切って行って参りました、雨だったけど(笑







百貨店のメンズのフロアの一角にありました!
うわ〜〜〜〜〜〜〜、ネットでいつも見かけている憧れのステキジャケットばっかりじゃない












店内に入るとお店の方は電話中でした
電話を切ると
壁面のセンターにフェイスアウトで出してある
シンイチロウアラカワの白レザージャケ
(画像左の、両サイド板で挟まれてるやつ)


予約が入ったとの事で
売場から外されていきました............(あれ確か税抜きで17諭吉...)




ぐぬぬ、かなりの注目度です、このポップアップショップ。




先程予約が入ったジャケットの辺りから壁面奥までがレディスウェアのコーナーです
わたしが常日頃から欲しい欲しいと言い続けてるBELSTAFFが目の前にあってテンションMAXIMAMM!!!!



早速着ます、先ずはワックスコットンのんから







はあぁ〜〜〜〜〜〜、やはり良い(シルエットが)












そして黒も試着、
赤をお勧めされましたが
今着ているGAPの革が赤だし、次に買うならとにかく黒!と決めていました
しかし黒はサイズが店内に無く
取寄せになるそうです。





昨年購入したMaxFritzのコーデュラダウンJKTも黒(というかチャコールグレー)だけど
それは冬しか着ないのでいいのです、
今回は長く着れる間物狙いですから!

バイクに乗る時の定番もので持っておきたかったのですよ。




で、
予算的にはワックスコットンでいっぱいです(涙

女は何かと要り用になるので(服とか化粧品とかなんか色々)
今ここで実力以上の力を発揮すると首が回らなくなるから...............w






本当は革が欲しいいいいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









この革の方!間近で手に取ってみると存在感がすごい、すごすぎた!

で、その横でスリーブアウトで掛かってる分がさっき着てみた2着です。


厚かましくもお願いして試着させて頂きましたが(笑



ちなみにこの一連の写真はお店の方に許可を頂いて撮影しております。












ギャーーーーーーーーーーーーーッ!!!!素敵過ぎる




もうどうなってもいい!首が廻らなくなってもええわ!!
理性が飛んだわたしは言いました(笑

『こ、コレ黒の在庫確認 お願いできますか............?』









すると神様がストップを掛けたのか?運命の悪戯なのか?よくわからないけど



『スミマセンこれ1色だけなんですよ』
との返答でした






がっくりのようなホッとしたような.......................







そしてワックスコットンの黒を取寄せてもらう事にしました(店内在庫にサイズが無かったので)
到着まで、中2〜3日掛かるとの事でした








お店を出て
帰り着いて
その翌日仕事しながら
やはり革を持っとくべきだろうか...............キャンセルして、別のブランドでもいいから革ジャケ買おうか.......
(ちょうどHelstonsが素敵な水色jktを出していたのを見たので)
ずっと考えていました





悩んでる間に
注文の品は聞いた予定よりも早く到着したのでした!





















うぉっ、革より安いといえども値段なりの丁重な梱包









モトリモーダのショッパーとベルスタッフの不織布のカバー!!ゴーージャス









贈呈品ッ




箱の中から現れたBELSTAFFのワックスコットン、
やっぱ格好ええ...................









裏地は英国らしいタータンチェック












おおおおおお〜〜〜〜〜〜









改めて袖を通すとさすがの存在感!やっぱー格好eeeeeE!!!!!
これはこれで好き


この画像は肩パッド取った状態で着てます
普段の羽織として使っても絶対メッッチャ格好エエ筈!!



だけど
ビンテージ加工されているので
街に着ていくと只のヨゴレにしか見られない可能性莫大。


そして、
革ジャケはまたいつか別に買おうと思います
こういった着丈長めのじゃなくて
もうちょい短めでタイトなシルエットのやつ





遂にわたしもBELSTAFFの持ち主になりましたよーーっと。




見かけ倒しライダーにならないように(爆)もっともっとだるまにも乗らなだわ!!

ちなみにベンリィさんの時はこれは着ません、っていうか着れませんw








ちなみに
ワックスコットンの原料のソイワックスは熱に弱いので夏場は着れません(汗
気温が20度台の間は大丈夫って事か、







どなたかこのジャケットお持ちの方が
たまたまこの記事を見かけてくださってたら
どのような使用感なのか教えてくださると非常に有難いです、
よろしくお願いいたします。





お山方面や海沿いはまだ寒そうだから着れそうやんね〜v(^ε^)v




そしてお店の方、期間中あと何回か行ってみよ(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童話の里のいつもより深いと... | トップ | 夏が来る前に、なんとか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見かけ倒しライダー)
2017-05-16 21:47:13
すごくいいっす。「タカラモノ」
あっ…この前、キリカブの写真を見て頂いた者です。にベンリィさんの時でもOKですよ!

因みに、自分はハロルズギアのシングルライダースです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1251024.png
返信する
ありがとうございます〜(^◇^) (カフェマキアート。)
2017-05-17 08:52:48
まだ着てないのでどんな使用感なのか分からないけど
着込んでいくうちにライナスの毛布…とまではいかなくても
ボロになっても手放せない一着になればよいなと思ってます。

レザーJKTシンプルで格好良いですね!
バイクのスタイルも選ばないし普段使いでもイケるデザインっていいですね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事