あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

わたしが出会ったバイク達、その3。

2014-05-12 21:43:46 | Album
チャッチャといきまっせ、
アルバム整理が待っているのさ!











親戚のおじさんの自動車整備工場で
ディスプレイと化してるヴィラーゴ

息子さんのご友人がお二人ほどバイクで事故死してしまったのを機に
息子さんはバイクを止め

おばちゃん(奥さん)はスクーターでアクセル操作失敗して他所様のお宅に突っ込んでいき.........

それだからか、
おじさんはご友人から譲っていただいたこのバイクに
家族中に反対されて乗れないままだそうであります(汗


じゃあわたしが大型の免許を取ったあかつきに戴こうかと.........(予定はない



ここに伺うといつもおばちゃんに
『バイク乗る時は革を着なさい!倒れた時に怪我から守ってくれるから!』
としきりに言われます。












可愛い色のリトルカブ、
ベンリィさんと仲悪そうに写ってますw

最近何故かカブで日本一周してる人のブログばかり読んでいます。












道の駅香春で出会った50代くらいのご夫婦のマグナ。

ベンリィさん、
必ずと言っていい程『懐かしいバイクに乗っとるね~~~~』
おいちゃん達に声を掛けられます。


この前も近所の100均前に停車してたら
しらないおいちゃん(60代くらい)がベンリィさんの前に立ち、
あらゆる角度から眺めておりました。



この日のわたしは非常に疲れていた

今、バイクに近づいたら確実に『懐かしいバイクやね~~~~』て声かけられる!
そして懐かしバイク話を延々と聞かされる!!!と危惧したわたしは
おいちゃんが行ってしまうまで
コーヒー飲みながら遠くでベンリィさんを見守り続けておりました.................。









オシャレなお兄ちゃんたちが乗っていたおさるさんと夢、
この時以来見掛けていない.............。








ナップス福岡に行く途中に見掛けたプジョーのバイク。








このベンリィさん、知ってる人(女性)のバイクだった。
普通自動二輪の免許を取る、っていうお話聞いたけど
取得されたのでしょうか............。










サビ感をわざと利かせていい味だったバイク、
ディティールもこだわってるなあーってよくわかる、
しかしシート、この薄さだと尻痛くならないんでしょうか。








あ、勢い余って知ってる人のバイクもうpした..........w
今年一緒に走れる機会があればいいけど
ガンダムに来ませんか?w










IKEAの駐輪場で見掛けたバイク達。
手前と真ん中のバイクどこのかわからんw
BMWだけわかる(当たり前












うちの職場の施設整備のお兄ちゃんの元バイク、
現在はYAMAHAの125cc乗ってる
『買い替えたの?』と尋ねたら『交換しました』って。
交換??????








教習所バイクデターーーーーーーーー!!!!!



去年の今頃は乗ってたんだよなー(遠い目


寒くて長くて重たくて苦しい教習所生活やった...............

でもお陰で中免持ちになったよ!!


今でも何処かでCB400SFを見掛けると
しみじみした気持ちになっちまいます(´π`)











250ccバイクを探す旅に出た時みつけたのん。

こういう古い『単車』って感じのバイク大好きです

もしまたバイクを何か買うとしたら
HONDAのCBナントカとか『THE 単車』なバイクがいいです。










職場駐輪場にたまにあらわれるヒット作








バイク探しの旅で候補に挙がってた(?)SUZUKIボルティー

わざわざ福岡市内の姉妹店から引っ張ってもらって来たのに
すみませんでした

今頃は誰かのバイクになってるのだろうか...........








昨年末に彦山の道の駅で出会ったクラブマン、
オーナーは女性で
直売所で購入されてた野菜を積載して颯爽と行ってしまう姿が素敵やった。
わたしもだるま号に大根くくり付けて帰るぞーおー!!









アルバムに残ってたバイク画像全部うpしました。

遡っていくと
一番古い画像が4年近く前のでした

もう既に削除してしまったステキバイクの画像もあって
それは残念だったりしますが(汗



またこれからも何処かで見掛けたステキバイク達の画像を集めていきますw
んで何年後かにうpさせて戴きたいとおもいます。











気を付けて!あなたのバイク狙われています。(私から








......しかしツーリング先で
どういう訳か
あまりバイクと遭遇しないよなあー

どちらかというと
職場の駐輪場とかテレテレ歩いてるときの方が
ステキバイクに遭遇する率が高い気がするのは何故だろう............。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしが出会ったバイク達、... | トップ | Gloomy monday? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Album」カテゴリの最新記事