cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

BLTベーグル

2009-03-14 | >ポンデケージョ・ベーグル


昨日UPしましたベーグルを使ってお昼にベーグルサンドを!
BLT材料が揃っていましたので、
半分に切ったベーグルにマヨネーズ&粒マスタードを薄くぬり…
ベーコン
レタス
トマト
…主人用には、さらに
目玉焼き(セルクルで丸く)
チキンカツ(昨夜の残りもの(汗))

ベーグルのもっちりした歯ごたえには何を入れても美味しいものです。
ボリュームたっぷり!久々のベーグルサンドに舌鼓を打ちました



お知らせ
---
ドールのフルーツボトルブログの欄をクリックすると…
見たことのあるお料理が(笑)


私の投稿したレシピ
5日付けで掲載して下さっていました♪
レシピブログさん、ありがとうございます。



---
にほんブログ村 料理ブログへ 






最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2009-03-14 16:27:28
kazさん、こんにちは♪
ベーグル、素敵に焼けましたね。
お肌が綺麗☆
更にこちらを使われたサンドイッチが美味しそうです。
旦那さまように作られた目玉焼きにチキンカツ!ボリュームがありお腹も満足してくれそうな一品ですね。

クオカの粉、いっぱいありますよね。
やはり小麦粉は外国のパンの国の方がやはりパンには適している粉みたいですよ。
焼いたときのお味はどれも美味しいですが、パンが冷えたときに味の違いがわかりますよね。
返信する
つやっつやですね (ようちゃん)
2009-03-14 19:30:51
きゃーおいしそう!!
つやつやしていて、もっちりした食感を
想像できますね。
ベーグルの置かれている水玉のクロスも
かわいいです~。
しかし、豪華なサンドですねえ…

クオカ、小麦粉たくさんあって迷いますよね
○○焼きたいんですが、、と近所のクオカで
聞いたら店員さんがこれ!と即答してくれて
それが、一番高い粉というわけでもなかったのに
とてもおいしくできたので,
それ以来パンを作るときはクオカに直行
すぐ聞くようにしています^^;

暖かくなってきたので、このベーグルの配合
絶対試そうっと!kazさんみたいにうまく
焼けたらいいな
返信する
ベーグルサンド (おひさまママ)
2009-03-14 20:33:28
おいしそうです~
ボリューム満点だけれど、油分たっぷりのパンに比べてもたれないノモベーグルの魅力ですよね。
豪華な内容ですね~
うちはそのままぱくぱくか、ジャムかはちみつが多いです。
子供たちはチーズレタスがおおいかな~
返信する
BLT!! (marumi)
2009-03-15 23:58:43
美味しそう~↓自家製ベーグルを使ったんですね~
きゃ~ほっぺが落ちちゃうぅっ!!^^
そういえば。うちの近所で売っているベーグルは
真ん中の穴がほとんどないんです。
サンドに使うのに便利なようにと、あえて、そう作っているそうです。
おもしろいですよね☆
返信する
あげママさん (kaz)
2009-03-16 08:29:21
こんにちは♪
ベーグル、作ってその日のうちに全部食べました(笑)。娘もお気に入りのようです。ただ、こちらのe-パン工房さんのレシピはホームベーカリー使用のもので、FPで作るととっても水分量が多く、生地に苦戦します(汗)。水分の多い分、とてもしっとりした味わいになり、今まで作ってきたパンの中でも上位に入るかも!色んな粉を購入したので、パン作りが楽しいです♪
返信する
ようちゃん (kaz)
2009-03-16 08:33:11
こんにちは♪
水玉のクロス!ありがとうございます~♪
本当は娘の通園用に…と購入した生地なのですが、私が気に入っているもので(汗)今はとりあえずパン用に使っています♪
CUOCAさんのお店!関西にないのです~(涙)。香川・高松店に行くにはちょっと遠いし。。スタッフの方に色々と聞きながら商品を選ぶことで納得して商品を購入できそうです☆ 
返信する
おひさまママ (kaz)
2009-03-16 08:37:57
こんにちは♪
本当、ボリュームがあるのにパン本来がリーンなのでもたれないですね♪ベーグルの魅力にはまった当時は毎日ベーグルでも本望だと思えるくらい(笑)ベーグルの虜になったものです。ジャムや…蜂蜜!良いですね~♪チーズレタスもそそられます!
返信する
marumiさん (kaz)
2009-03-16 09:02:07
こんにちは♪
今回の配合はいつもよりも水分量が多いのか、緑渦巻きというベーグル向けの粉を使ったためか…とてもしっとりした味わいになり、これまでで一番おいしいベーグルが焼けました。
ベーグルサンド用に真中の穴がないベーグル!これは本当うなずけます!お店の方の心意気が感じられますね。
返信する
Unknown (totto)
2009-03-16 22:55:39
こんばんは♪

BLT に 更に チキンカツに目玉焼なんで 豪華なベーグルですね。

さっぱりパン作りに遠ざかっている私ですが、たまには出来そこないベーグルでも焼いてみたくなりました。
返信する
tottoさん (kaz)
2009-03-17 10:55:35
こんにちは♪
ボリューミーです~!!
BLTの予定が、「そういえば、昨日の残りがあったね~」とガサガサ…ついでに卵も入れてみよう~とフライパンを取り出し…結局BLTでなくなりましたが(汗)しっかり栄養が摂れました!こちらの配合、美味しいですよ~♪
返信する

post a comment