cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ドールのフルーツボトルを使ったサラダ

2009-01-29 | モニター


ドール社のフルーツボトルモニターに当選しました!
パインアップルのスイーティオと、
パイン&パパイヤのフルーツセットのボトル2種。
お昼前に届きましたので、早速ランチのサラダに。

パインアップルの味はどちらも同じかな~と推測して
まずはスイーティオを開封(ゴロゴロっと大きいです!)。
フレンチドレッシングと白ごまで和えた水菜と小松菜のベビーリーフに
混ぜてみました(↑)。
その後、玄米フレークも少し振りかけて食感をプラス。

…!スイーティオ、その名のとおり、とってもあま~いです。
パパイヤとセットになっているパインアップルと食べ比べてみると
断然スイーティオのほうが甘いです。

さっぱりしたサラダに合わせたので、どちらかと言うと
今回のようなサラダには、やや酸味のあるパインアップルを添えるほうがおいしいかも。
ですが、ベビーリーフの柔らかさとともに味わい楽しく頂きました♪



【レシピブログの「ドール フルーツボトル」レシピモニター参加中です】


缶詰ではない容器が新鮮でうれしいですね~。
いつでも手に届くおいしいフルーツボックス。
果物がより身近になったような気がします。


次回はパンにも練りこんでみたいです!


---
 ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪ にほんブログ村 料理ブログへ 
ランキングに参加しております
※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2009-01-29 21:08:13
kazさん、こんにちは♪
こちらのフルーツ、スーパーで見たことがあります。
透明なボトルに入っている涼しげなフルーツたちですよね。
甘そうなので我が子たちが喜びそう♪
と思いながらいつも見ていました。
先日、甘夏とトッピングしたマードレーヌを焼いてから、フルーツをトッピングしたマードレーヌにはまっております。ちょっとこちらのフルーツで作ってみたいかも!なんて思ってしまいました。

そしてドンクの食パン。
ドンクとはハード系パンの多いドンクですか?
こんなふわふわな感じのパンもあるのね。なんて思ってしまいました。
ドンクのパンは本当に素材本来の美味しさがするんですよね。
さて、こちらではプランタン銀座と港南台高島屋(夫の実家のそば)にドンクがあります。ご当地パンは何があるのか今度見に行ってきます。
返信する
缶ぢゃない? (marumi)
2009-01-29 23:04:51
このフルーツ缶じゃないところがエコな感じでいいですね。
思わずHPを見に行ってしまいました。
お料理にもいろいろ使えるんだ~とフムフムと読んでしまったりして^^;
kazさんみたいにサラダにするのも新鮮!
返信する
Unknown (totto)
2009-01-29 23:25:58
とーっても お写真がきれいです。

残念ながら パインアップルは食べられませんので、指をくわえて見ているだけですが・・・・。
返信する
羨ましい (りぃーちゃん)
2009-01-30 03:16:31
kazさん、何度も色んなものに当たっていらしゃって羨ましいです~。

フルーツボトル、色んな物に使えそうですね~。
サラダにもぴったり☆ 美味しそうです♪

↓のドンクの食パン美味しそう~。ドンクってあのミニクロワッサンが一時ブレークしたドンクですよね?

お父様の還暦、おめでとうございます。
これからも素敵に年を重ねていかれますように。

kazさんの還暦祝いの懐石! お見事ですね。
本当にどちらかの料亭に行かれたのかと思いました。 また器のセンスもとっても素敵です!
お父様、すごく喜ばれたと思います。娘の手料理で還暦をお祝いしてもらえるなんて、お幸せですね。
返信する
あげママさん (kaz)
2009-01-30 08:25:46
こんにちは♪
あげママさん、新情報が素早いです!!私はまだスーパーで見かけたことがないので先行モニターかと思っていました(笑)。フルーツの缶詰よりも中身が見えるところが新鮮ですね!マドレーヌにフルーツ、とっても美味しい組み合わせにうっとりします。私もフルーツをもっと摂りたいところです…。
ドンクは…あの全国展開の量り売りミニクロの流行ったお馴染みのお店です。関西と関東と違うのかもしれませんが、ふわふわパンも結構種類がありました~。ご当地パン、何か気になるものがありましたが教えてください~♪
返信する
marumiさん (kaz)
2009-01-30 08:29:58
こんにちは♪
本当!そういえば、エコですよね!缶詰よりも気軽に摂れるフルーツで、それに何よりおいしいのがうれしいものです♪このようなボトルを機にいろんな方がもっとフルーツを身近に感じることができればうれしいものです。サラダ、ちょうど2種のベビリーフがあったもので、試しにパインアップルを加えてみたのですが、フルーツとサラダの相性が南国ぽくて良かったです。
返信する
tottoさん (kaz)
2009-01-30 08:33:18
こんにちは♪
あ~…ととと、tottoさん、パインアップル苦手だと以前にお伺いしたような気がします…!!パインアップルではなくとも、昨年にご紹介しました(おそらく「三田屋」に行ったときの記事です)ドライアップルとサラダの組み合わせもとても気に入っていますので、これからは、いろんなサラダにもっとフルーツを取り入れてみようと思います~!
返信する
りぃーちゃん (kaz)
2009-01-30 08:38:17
こんにちは♪
本当に当選確率が高いです(笑)!!!自分自身でもびっくりするくらい。。
今回のフルーツボトルのようなものはアメリカにもありそうですね、価格は分かりませんが・・・気軽にフルーツを摂ることができるので、出先につい携帯したくなります。
ドンク、そうです!あのミニクロのドンク!食パンにもご当地ものが出てきました。
還暦のお祝いコメントありがとうございます☆
りぃーちゃんの温かいお気持ちを頂いて父も喜んでいると思います。いろんな料理を作りましたが、やはり温かいお赤飯はうれしいものですね~♪今度は主人の誕生日に炊こうかしら!?
返信する

post a comment