cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box 20080928

2008-09-29 | お弁当




日曜日!久々に、主人のお弁当です。
引越して以来、初めて早朝の台所に立ちました。
…マンションより広いので、料理をする音が響いて家族が起きないか心配しつつ。。
と、娘が起きてきて、再び寝かしつけるのに約数十分のロス…(汗)。
ゆっくり陽が射してくる天窓に心地よい光の流れを感じます。


買い物に行っていないので、またまた在庫で揃えました…。
おとうさん、休日出勤、お疲れ様です!


---
7穀米
味噌汁(白菜・もやし・揚げ)
出汁巻
焚き合せ(蒟蒻・人参・蓮根・しし唐)
豚と葱のカツ 一口カット
胡瓜とじゃこ、しば漬けの和え物
さつま芋の素焼き、塩少々
コーン、バター醤油味




---


49日まで、終日お線香の火を絶やさないようにしています。
49日かけて、線香の煙で赤ちゃんを空に送り、成仏させるのだそうです。
美紗、ちゃんと送ってあげるから、安心してね 


---
にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しております
※1日につき、1PCより1クリック有効です。いつもありがとうございます。







最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (リオッタ)
2008-09-29 13:51:09
美紗ちゃん、素敵なお名前ですね。
きっと、お母さんと一緒に早起きしてお弁当作り応援していたと思いますよ。

産後まだ日も浅いので、無理なさらずのんびり家事などなさってくださいね。
返信する
Unknown (snow)
2008-09-29 15:32:51
色鮮やかなお弁当!
お昼にこんなお弁当がでてきたらとっても嬉しいですよね(*^^*)

美紗ちゃん、今ゆっくりゆっくりお出かけの途中ですね。
kazさんもお体大事になさってくださいね。
返信する
KAZさんへ (yuki)
2008-09-29 16:04:34
KAZさんこんにちは!
お体の具合はどうですか?本当にKAZさんのお弁当は
いつも色鮮やかで、すっごく美味しそうです。とても
在庫で揃えたとは思えないほどです。ご主人様もKAZさんのお弁当にいつも感激されているのでは?

美紗ちゃん、とても素敵なお名前ですね。
今ゆっくりゆっくりお空へ昇られているのでしょうね。

KAZさん、お体大事になさって下さい。
KAZさんのブログ、心待ちにしておりました。
無理せず、ゆっくりなさって下さい。
返信する
Unknown (tashamama)
2008-09-29 17:00:24
今日も美味しそうなお弁当ですね。
kaz さんの優しさが伺えますよ。

美沙ちゃん! 素敵な響きを感じるお名前ですね。
ご家族みんなの思いを感じながらきっと送られていると思いますよ。
kaz さんもご無理をなさらないように ゆっくりなさってくださいね。
返信する
お祈りしています ()
2008-09-29 18:53:08
おいしそうなお弁当を見て、少し安心致しました。
私も今日は、お弁当をつめて出社しましたよ。
(昨夜の残りの麻婆豆腐をどんぶりにしたものですが…)


美沙ちゃんと名付けられたのですね。
優しくてステキな名前。
この世に生を受けてから10ヶ月は、kazさんと共に生きてきて、
沢山の幸せな気持ちを届けてくれたのではないでしょうか。
だからちゃんと成仏されて楽になると思いますよ。
そしてkazさんが見守っているように、美沙ちゃんもkazさんとご家族を見守ってくれる事でしょう。

kazさん、シッョクを受けると、しばらくしてから疲れが来るように思います。
どうか無理をせず、くれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (totto)
2008-09-29 20:42:33
これで あり合わせの材料で」作られたお弁当ですか!
kaz様は いつも人参もきれいに飾り切りになさるのですね。(尊敬)


美沙さんというお名前なのですね。 清楚な感じの素敵なお名前です。
たくさんの愛をもらって旅立たれている事でしょう。


常に前向きで全力投球のkaz様、少しは ゆっくりなさってください。
返信する
kazさんへ (NOB)
2008-09-29 21:51:13
なんといっていいか、言葉が見当たりません。

美沙ちゃんが向こうの世界で幸せになれますように。
返信する
久しぶり (雫石鉄也)
2008-09-29 22:11:52
久しぶりの、Kazさんのお料理ブログ。
あいかわらずきれいな写真ですね。
美沙さん、っていうんですか。いい名前ですね。
返信する
Unknown (あげママ)
2008-09-30 06:33:05
おはようございます。
素敵なお弁当!
冷蔵庫にあるものだけでこんなに素敵なお弁当が出来るなんて・・・。
確かに一軒家だと音は響きますよね。
我が家も子供達の寝ている部屋の脇にキッチンを作ってしまったため、よく音で起きてしまいます。
旦那様はお弁当を見てから出社されるのですか?
それともお昼のお楽しみですか?

49日とはなるほど・・・。
美紗ちゃんというお名前だったんですね。
かわいらしいお名前ですね♪
いつまでもkazさん家族のことを見守ってくださることと思います。
返信する
Unknown (りぃーちゃん)
2008-09-30 08:09:37
KAZさん、既にお弁当作り復帰。お体は大丈夫ですか?
在庫でそろえたなどとは全然思えない美味しそうな愛妻弁当だと思います。

美紗ちゃん、49日かけてゆっくりと旅立たれるのですね。ゆっくりパパとママとおねえちゃんを見守りながら。

ブログを拝見して少し安心しましたが、まだKAZさんのお体が心配です。 無理をされませんように。
返信する

post a comment