cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

◆バレンタイン◆混ぜるだけ*ポップチョコフレーク♪

2014-02-13 | お菓子








子供も楽しめられる簡単チョコ作り。

チョコレートを湯せんで溶かして
棒で刺しただけのお手軽ポップチョコフレークを^^

昨年はホワイトチョコレートで作りましたが今回はビターチョコで。





※湯せんが子供に危ないかも~と思われましたら、
バレンタイン売り場にある
「レンジで溶けるコーティングチョコ」のような、
レンジで加熱して溶けるものを使用されると
よりお手軽です^^








ポップチョコを作る丸型にチョコフレークを入れて


※卵パックの空容器を洗って使用されると
こちらもちょうど良い大きさの丸になります^^。






蓋をして、スティックを刺して冷やす。
1時間するとしっかり固まっています^^。







ラッピングをして、出来上がり♪








溶かしたチョコレートに玄米フレークを
手で砕きながら加えて、ざっくり混ぜただけ♪

なのに

少し手を加えて形を整えると
ギフト用に映えました^^。




ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-02-13 19:49:05
こんにちは♪
可愛いポップチョコ。
こういう型があるんですね。
何とも便利そうです。
私はサランラップに一つずつ包んでの作業だったので大きいし、面倒だし・・・。
これは素晴らしい道具です。

こちらのチョコ、子供はもちろんのこと、大人も嬉しいです。
明日はバレンタイン。
お嬢様は誰かにプレゼントするのですか?
返信する
あげママさん (kaz)
2014-02-14 13:11:52
こんにちは♪
昨年ポップチョコが流行ったときに
購入した型…久しぶりの活躍です^^;。
ちょうど良い大きさなので、フレークを固めるのにぴったり♪
本来の役割とは違いますが^^;役立っています^^。
バレンタイン♡ですね^^
娘は幼稚園の先生にあげたかったようですが
昨年辞められたので…所在分からず^^;(しかも女の先生^^;)
まだ男っ気ないのが何だかほっとします^^;。
返信する
Unknown (みえ)
2014-02-14 22:23:32
こんばんは!可愛いチョコ・・・手作りで・・・素敵です!
お子様でもできるし・・・こんなチョコをもらったら・・・きっと嬉しいですよね!
お姉ちゃんは・・・どなたかにあげられたでしょうか?
今日は雪で・・・大変でしたが、買っておいたチョコは喜んで頂けました!
返信する
みえさん (kaz)
2014-02-18 14:39:14
こんにちは♪
コメントの返信が遅くなって申し訳ないです(__)
結局…パクパクと姉妹仲良く
チョコを平らげました(笑)。
まだまだ花より団子なお子様です^^;。
また作って~♪とリクエストもあったので
このあと、2回作りました(笑)

みえさんの高級チョコ☆
喜ばれたこと間違いなし!と思っていましたら
やはり~♪趣味の良いみえさん、さすが
上司の心もばっちり掴まれていますね^^♪
返信する

post a comment