cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

ホワイトチョコフレーク~丸めてランクアップ

2013-02-15 | お菓子








ホワイトチョコを溶かして
無糖フレークと混ぜただけ。

簡単ですが

ちょっと木べらでフレークを潰して
丸めて個装すると
1口サイズのお手軽ギフトに
ランクアップしました^^







毎日いろんなチョコを作っていたので
バレンタインデーではなく…
バレンタインウィークになっております^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


丸い型がなければ
たこ焼き器や卵パックで固めてもOKです☆^^


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-02-15 13:16:41
こんにちは♪
これは凄技です!
簡単にはできなさそう(ーー;)
でもすごいそそられます。
作ってみたい。
ラッピングも完璧で、どうみても手作りには見えません。
でも食べたら売り物とは比べものにならない美味しさなんですね☆
今週はkazさんの素晴らしすぎるチョコ菓子の数々に魅了させていただき大満足てす。
返信する
あげママさん (kaz)
2013-02-15 13:51:42
こんにちは♪
あげママさんのベーグルこそ凄技ですよぉぉ☆
こちらは、本当にちゃちゃっと作ってしまったものなのですが^^;
ふと思いついて、ポップチョコ用に買ったシリコンの丸い型に
ザクザクフレークを固めただけなんです。
卵の容器でも十分賄えると思います^^
ちょっとこんもりとスプーンで入れて、あと冷蔵庫で寝かせるだけ♪
ラッピングは黒い箱。赤いリボン。ドイリーレース。
タネも仕掛けもなく、それだけです^^;
返信する
Unknown (みえ)
2013-02-17 20:13:02
こんばんは!
簡単でも、こうして、綺麗にラッピングしたら・・・
素敵なチョコです!
サクサク感も美味しそうです!
卵のパックでも・・・!(笑)これは、嬉しいですよね!
色々なチョコ、楽しまれてますね!
kazさんのバレンタインウィーク・・・私も楽しませて頂いてます!
返信する
みえさん (kaz)
2013-02-18 14:46:07
こんにちは♪
簡単なので申し訳なく^^;
ラッピングを個装にしてみると豪華かな~と思い
作ってみましたら、結構見栄えよくなりました♪
サクサク~っとしたフレークは大人も子供もウケが良く
たくさん作ってしまったので
主人は朝ごはんの代わりにつまんだりしています^^;
グラノラを固めてもおいしそうです♪
返信する

post a comment