cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

オムハヤシ*卵の中にはお野菜たっぷりあっさりごはん*

2014-02-18 | 料理








数日前のハヤシライスが冷蔵庫で眠っているzzz
そして
子供から卵で包んだごはん食べたい~と…

2つ合わせてオムハヤシにしました^^)

バレンタインの前後はチョコレートをたっぷり使って
色んなものを作ったのでちょっと胃もたれ気味^^;。

4人家族ですが、ごはんは大人1人前ぐらいの量にして

キャベツ、人参、玉葱~!


たっぷりざく切りにして
トマトソースとオリーブオイルとともに
ごはんを加えて一緒に炒めました^^)。



薄味ごはんにハヤシのソースのコクが合います^^)


***

この前、娘の学校のクラブの体験がありました。
娘が選んだのはラグビー部(!)
4月からがんばるそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2014-02-18 22:44:42
こんばんは!オムハヤシ・・・本当に美味しそうです!
kazさんのバレンタインのチョコレシピ素敵でした!
雪は大丈夫ですか?
こちらはまだ、影響があります!
今晩も降る予報でしたが、大丈夫そうです!
こちらこそ、いつも、お返事、おそくて、ごめんなさい!
でも、いつも、kazさんの記事から、沢山の元気を頂いてます!ありがとうございます!
明日は女子のフィギュア・・・真央ちゃん、頑張れ~って応援しています!昨日は団体のスキージャンプ、夜中に起きて見ちゃいました!(笑)寝不足気味ですが嬉しい嬉しい!
返信する
みえさん (kaz)
2014-02-19 08:58:48
こんにちは♪
あり合わせごはんが日々続いております^^;。
適当ごはんですが、その中でも何とか
食事の中に健康を意識しておきたいので…
野菜だけはたっぷり入れるようにしています^^;。
ごはんの量が圧倒的に少ないですが
さらりと食べてお腹も満足^^
翌朝も身体が軽く感じました^^。
雪、まったく影響ないので幸いですが…
関東から東北にかけて、すごく大変なことになっていますね…
今週明けから暖かくなるようです。
今週、何とか、雪と寒さに負けず頑張ってください…!
返信する
Unknown (あげママ)
2014-02-19 09:10:35
こんにちは♪
半熟卵が私の食欲をそそるハヤシオムライス。
美味しそうです。
我が子たち、卵は完全に火を通さないと食べないのでこういったオムライスに憧れます。
お野菜いっぱいでも、卵とハヤシソースでたっぷり食べられてしまう素晴らしいメニューです。

お嬢様、ラグビー部。
男前ですね。
最近は男前女子が流行っているのでとても良いです。
女子ラグビー花園大会というものがあるかどうかわかりませんが、その大会を目指して是非頑張っていただきたいと願わずにはいられません。
返信する
あげママさん (kaz)
2014-02-20 10:30:47
こんにちは♪
半熟卵!美味しいけれど、完全に火が通っているほうが
お子様はお好きなのですね^^娘もそうです♪
大人の味なのかしら…半熟卵の世界に誘いたいものです(笑)
うふふ。ラグビー部!
残念ながら、中学校では女子部がないので
小学校までのクラブなのですが
大学生のお兄さんたちが真剣に教えて下さるので
縦のつながりで素晴らしい機会だと思っています^^
歯が折れないように(苦笑)タックルがんばってほしいところです^^;;
返信する

post a comment