■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

帰「れ」コール

2005-10-25 | 治験の啓蒙
帰るコールってのがある。
NTTが強制的(?)に流行らせた悪習だったと記憶している。
帰宅前に会社から自宅に電話を一本入れるってやつだ。
どれだけの労働者が洗脳されたことだろう?


それはそうと、
先日は、
帰「れ」コールをもらった。。。


それと言うのも
僕カッコ亀井は
過労でカラダを
壊してしまったから…。


…昨年のことだけど。


昨年は1日に二日分働く日々が暫く続いた。
毎日タクシーで帰った。
週末は始発で帰ったこともあった。

飲み会でもないのに、馬鹿だったなあ(遠い目)…。

残業代も出なかったのになあ…。

仕事大好き人間と錯覚するほどワーカホリック・サラリーマンを演じてしまったわけだ。。。


だから、今年は頑張り過ぎないように頑張ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かっていながら (ささかまん)
2005-10-26 14:07:51
無理せざるを得ない社会の構造。

特に、それなりの位置にいる男性には会社は容赦しないから大変ですよね。



漢方相談薬局や医者にまで「体壊してまでそんなに仕事したいの?それじゃ治せないよ」みたいに言われてキレそうになったことがあります(笑

じゃぁあんたが一生食べさせてくれるのかよ~?と。



会社員は辛いね~。
返信する
ささかまんさんありがとう (カッコ)
2005-10-26 22:21:05
>じゃぁあんたが一生食べさせてくれるのかよ~?と。

そうなんですよね。

僕のDrは「いくら会社に尽くしたって食べさせてはくれないでしょ」って言ってくれました。

で、背負い込むのを止めてみることにしました。

最近、また負担が増えてしまっているけど…



>会社員は辛いね~。

辛いっすね。

ささかまんさんは“新しい今の会社”でのお仕事は順調ですか?

また、面白いお話を期待していますよ~(笑)
返信する