■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

なぜか、B'zネタ

2005-03-12 | 雑談♪
今日はB'zのお話を。
B'z(1988年デビュー)については、説明するまでもないですが、今日はその働きぶりについて少し。

B'zは、大学の頃から聞いていました。CD買って一生懸命に聞いて、って感じではないけど、当時からいろんなCMやドラマなんかに使われてたので、結構耳に入ってくるんですよね。
気に入った曲はレンタル屋さんで借りたりしていました。
ちなみにカラオケで歌うのは友人、僕はあの跳ねまわる音符に着いていけません。
歌詞も良く聞き取れないし…。「ALONE」の最後の英語で“I was born to fallin' love. You know we're all alone. Hold your dreams. It's never ends. Naked eyes in the sky.”の最後のフレーズが“できない!いいんですかい?”って聞こえていました。


それはそうと、つい先日、38枚目のシングル「愛のバクダン」がリリースされました。
土日はよく、FM聞いているんだけど今日も何度も流れていたような気がします。

オリコン によると……
B'z、前人未到の記録目前!
 B'z「愛のバクダン」がデイリーチャート初登場で首位に立った。彼らが90年に「太陽のKomachi Angel」で初めて首位を獲得して以来続いている、週間チャートでの“初登場首位獲得連続記録”は前作「ARIGATO」までで33作に達しているが、今回の好スタートで34作目も確実性を帯びてきたようだ。また、同記録が達成されると、“首位獲得連続年数記録”も1990年から2005年までの16年に達し、こちらでも前人未到の記録を達成することになる。   (2005.03.09)
……だそうです。

何か、純粋に感動してしまいました。ずっと走り続けてるんですね、しかも先頭で。。。
いろんなことあっただろうな。

ヴォーカルの稲葉浩志さんは1964年9月、ギターの松本孝弘さんは1961年3月の生まれだそうで、お二人とも40過ぎのオジサン(失礼!)です。
僕を含め、今の30代40代の人間にとって彼らの業績に興味がある方も多いのではないでしょうか?
先輩が頑張ってるのに若手が頑張らないわけにはいかないでしょう。。。

  • B'zオフィシャルサイト
  • B'zホームページ集 ---B'z,稲葉浩志,松本孝弘---


    偶然見つけたんですが、オリコン株式会社って医療情報提供事業の子会社も持ってます。
    オリコン・メディカル株式会社と言う会社だそうです。
    『患者が決めた!いい病院 -患者の声に基づいた全く新しい病院ランキング!-』というのをやっています。

  • 最新の画像もっと見る