日記

思ったことを

この頃

2014-11-23 12:36:26 | 日記

毎日が何となく過ぎていく

 

色々な出来事に心を動かされないようにしたり

 

あえて変化や冒険や挑戦を避けて

 

日々を無難に過ごしたい

 

 

きっと若い頃は違ったはず

 

何か楽しいこと、人、もの

 

いつも探してた気がする

 

 

小さいことで楽しめたし喜べたし悲しめた

 

スゴい経験を色々してきた訳じゃないけど

 

今は何があっても、

 

 

そうか、、と冷静でいられそう

 

それは大人になった訳じゃなく

 

心穏やかににしないと

 

心が疲れるからだ

 

心が体力を失って老化しているだけ

 

けど

 

それの何がいけないだろうか

 

全ては自然現象

 

死ぬまで穏やかに生きたい

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息 | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事