日記

思ったことを

映画とお芝居

2022-11-26 23:50:40 | 日記
今日は

映画「ビッグシック僕たちの大いなる目覚め」
舞台「ライナス」
二つの作品を見てきました。


どっちも良かったです。

映画は、お寺で上映、住職さんのお話あり、というのに惹かれて。
実話に基づくコメディなのだけど
人種や差別や、日本人は思わないことがテーマで
外国の映画は視野が広がるな、という感想。

舞台は、最後は涙がでてきて、鼻をすする音が結構聞こえていました。
人は切ない生き物だな。。
と、イナダ組のお芝居はいつもそう思う気がします。。
安定の藤村さんの演技もすごいな。。テレビ局の社員なのに。。
などなど、色んなことを思いつつ
スタンディングオベーションでした。。

今日も感謝。

札幌のホワイトイルミネーションを見たの
久しぶりかも。。

みなさん写真撮影してました。































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 休み »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事