日記

思ったことを

怒る

2012-05-18 22:46:39 | 日記
人間関係であまり苦労したことがない

というより、しらないうちに人を傷つけたり

迷惑かけたり悩ませたりたくさんあるに決まっていて

私自身も傷ついたり迷惑だったり悩んだりもたくさんあったはずだけど


気づかないふりをしてその事実と向き合ってこなかった

と言ったほうが正しい


いつも涼しい顔をしていたかった



でも今回はなんだか疲れている


大人が3人あつまれば男も女も人の悪口が始まる

と父はこの前言っていたけど。。


私はできるだけ人の嫌なところを許したいと思っているけど

ほんとは許せない気持ちがいっぱいだったりする


どうして許せないのかな?とも思うし


怒ったほうが改善できたりすることもあるから

がまんして無理矢理流すのもよくないのかな

なんて思ったりもする。。



怒ると人間が向上する、怒るときは人は頭を使う

怒ることで人は成長する

そんなことを書いてある本を今日読んだ


たしかにそんな気もする


切れずに怒る

そんなこと私にできるだろうか
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中 | トップ | 仕事中 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事