竹島での韓国国会開催 首相「極めて遺憾」
外相「あらゆる手立て考える」 竹島問題の国際裁判所付託検討認める
竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討
独島問題の国際司法裁判所付託、事実上不可能
【米国BBS】竹島は日韓どちらの島? 「日本の領土と証明済」
国際司法裁判所での裁判は、当事者双方が応じなければ開かれないことになっている。故に、竹島は韓国が、北方領土はロシアが応じないため無理。
国際司法裁判所の裁判手続き、いつ頃、誰によって、何を解決するために作られたものなのですかねぇ。
尖閣への侵略には自衛隊出動も…官房長官
既に侵略されている竹島はどうするのですか。領海侵犯阻止のため、海保と海自が協力して海上封鎖を。ヘリにはスクランブル発進で着陸阻止。まだ、こんなこと実行はしてないけど、シミュレーションは当然やってくれているのでしょうね。
首相、外堀埋められ居座り限界
首相、今月中に退陣へ 今国会で新総理指名も
首相退陣明言 野党反応 「もっと早く言うべきだった」
やっとですね。次期代表選に取り沙汰されている三人の言が、今日発売の月刊誌に載っていますが、定期購読のため、昨日読みました。この国難をどう乗り切っていくのか、そのことが伝わってきませんでした。
他にも立ちそうな人もいますが、この人ならって人がいません。前任のはとっぽっぽより、現居直りよりはマシってことで目を瞑るしかないようです。
そうは云っても考えてしまいます。どうせ、挙党一致でなんて云うのでしょう。そんなの、出来っこないでしょ。だって、マニフェスト信者と見直し論者ですものね。信者が選ばれたら、三党合意なんてふっ飛ばすでしょ。
何とか議連が沢山できていますが、政界再編、本気でやってくれないと!!
東京円、1ドル76円68~70銭で取引終える
ドルもユーロも円高。大戦前は英・ポンド、大戦後は米・ドル。これからは、円を基軸通貨にするようにもっていけないのかしら。その際、デノミをやって現100円を新1円に。1ドル76円70銭、1ユーロ110円50銭だったら、対円では、1.303ドル、0.905ユーロ。
今、我が国がデノミをやったら、その影響はどうなるのだろうか。
大和川サザン線
いやいや、難波~多奈川(撮影会)の新サザンの復路の様子を撮ろうと15時に、先だって購入したノーパンク折りたたみ自転車で大和川左岸まで出掛けました。
現地についてビックリというか、うっかりしてました。大和川左岸線の工事中で、ご覧のように重機が。お仕事中ですから、何処に移動して、腕をどう倒すのか、ちょっとエライ撮影になりそうです。
そうそう、この写真の右半分の草の生えている所、以前は赤煉瓦の建物がある工場でした。年配の片なら、"ダイセル"の名をご存知でしょう。
1919(大正8)年に、堺セルロイドを中心に数社がこの地に、大日本セルロイド株式會社を設立しました。半世紀近くを経た1966(昭和41)年にダイセル株式会社に社名を変更。1982(昭和57)年に爆発事故が発生、南海本線の車窓からも黒く焦げた建物が見えていました。
そして、2007(平成19)年8月、阪神高速大和川左岸線の予定地となったため、大阪製造所堺工場が閉鎖されました。
これは、2005(平成17)年12月28日に撮ったもので、右にダイセルの赤煉瓦の建物が写っています。
車輌は、創業120周年記念で旧塗装に戻された復刻7000系で、今回もこんな写真を撮るつもりでした。
今も赤煉瓦建物が1棟だけ残っています(後の写真に写っています)が、この後どうなるのでしょうね。
試し撮り 七道駅に停車中の普通電車
大和川橋梁を渡って住之江へ
一部指定の上りサザン
サザン36号 堺15:48発 (和歌山市15:00発 難波15:58着)
上下サザンの交換
堺に向かうサザン
サザン33号 堺15:55着 (難波15:45発 和歌山市16:42着)
ラピートβ54号 堺16:02発 (関空15:35発 16:12難波着)
多奈川14:57発→なんば16:14着
今回は、左岸線の工事のため、本線の西側からの撮影でしたが、いずれ、東側からの写真を撮りに行こうと思っています。
しかし、現時点では、特急の座席予約頁などで、新サザンがどの号に運用されるのかの記述がありません。4両2編成ですので、行き当たりばったりではねぇ。
このところ、自転車にはあまり乗っていないので、いつも使っていない筋肉を扱き使って大変でした。
往復、凡そ13km。勿論、汗びっしょり!!
☆8月3日(水)の試乗会(高野線)・撮影会(小原田車庫)の様子は、こちら。
☆9月1日(木)、営業運転開始記念のコンパスカードが発売されました。
☆9月11日(日)、営業運転に入った新サザンなどを難波駅他で撮りました。
外相「あらゆる手立て考える」 竹島問題の国際裁判所付託検討認める
竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討
独島問題の国際司法裁判所付託、事実上不可能
【米国BBS】竹島は日韓どちらの島? 「日本の領土と証明済」
国際司法裁判所での裁判は、当事者双方が応じなければ開かれないことになっている。故に、竹島は韓国が、北方領土はロシアが応じないため無理。
国際司法裁判所の裁判手続き、いつ頃、誰によって、何を解決するために作られたものなのですかねぇ。
尖閣への侵略には自衛隊出動も…官房長官
既に侵略されている竹島はどうするのですか。領海侵犯阻止のため、海保と海自が協力して海上封鎖を。ヘリにはスクランブル発進で着陸阻止。まだ、こんなこと実行はしてないけど、シミュレーションは当然やってくれているのでしょうね。
首相、外堀埋められ居座り限界
首相、今月中に退陣へ 今国会で新総理指名も
首相退陣明言 野党反応 「もっと早く言うべきだった」
やっとですね。次期代表選に取り沙汰されている三人の言が、今日発売の月刊誌に載っていますが、定期購読のため、昨日読みました。この国難をどう乗り切っていくのか、そのことが伝わってきませんでした。
他にも立ちそうな人もいますが、この人ならって人がいません。前任のはとっぽっぽより、現居直りよりはマシってことで目を瞑るしかないようです。
そうは云っても考えてしまいます。どうせ、挙党一致でなんて云うのでしょう。そんなの、出来っこないでしょ。だって、マニフェスト信者と見直し論者ですものね。信者が選ばれたら、三党合意なんてふっ飛ばすでしょ。
何とか議連が沢山できていますが、政界再編、本気でやってくれないと!!
東京円、1ドル76円68~70銭で取引終える
ドルもユーロも円高。大戦前は英・ポンド、大戦後は米・ドル。これからは、円を基軸通貨にするようにもっていけないのかしら。その際、デノミをやって現100円を新1円に。1ドル76円70銭、1ユーロ110円50銭だったら、対円では、1.303ドル、0.905ユーロ。
今、我が国がデノミをやったら、その影響はどうなるのだろうか。
大和川サザン線
いやいや、難波~多奈川(撮影会)の新サザンの復路の様子を撮ろうと15時に、先だって購入したノーパンク折りたたみ自転車で大和川左岸まで出掛けました。
現地についてビックリというか、うっかりしてました。大和川左岸線の工事中で、ご覧のように重機が。お仕事中ですから、何処に移動して、腕をどう倒すのか、ちょっとエライ撮影になりそうです。
そうそう、この写真の右半分の草の生えている所、以前は赤煉瓦の建物がある工場でした。年配の片なら、"ダイセル"の名をご存知でしょう。
1919(大正8)年に、堺セルロイドを中心に数社がこの地に、大日本セルロイド株式會社を設立しました。半世紀近くを経た1966(昭和41)年にダイセル株式会社に社名を変更。1982(昭和57)年に爆発事故が発生、南海本線の車窓からも黒く焦げた建物が見えていました。
そして、2007(平成19)年8月、阪神高速大和川左岸線の予定地となったため、大阪製造所堺工場が閉鎖されました。
これは、2005(平成17)年12月28日に撮ったもので、右にダイセルの赤煉瓦の建物が写っています。
車輌は、創業120周年記念で旧塗装に戻された復刻7000系で、今回もこんな写真を撮るつもりでした。
今も赤煉瓦建物が1棟だけ残っています(後の写真に写っています)が、この後どうなるのでしょうね。
試し撮り 七道駅に停車中の普通電車
大和川橋梁を渡って住之江へ
一部指定の上りサザン
サザン36号 堺15:48発 (和歌山市15:00発 難波15:58着)
上下サザンの交換
堺に向かうサザン
サザン33号 堺15:55着 (難波15:45発 和歌山市16:42着)
ラピートβ54号 堺16:02発 (関空15:35発 16:12難波着)
多奈川14:57発→なんば16:14着
今回は、左岸線の工事のため、本線の西側からの撮影でしたが、いずれ、東側からの写真を撮りに行こうと思っています。
しかし、現時点では、特急の座席予約頁などで、新サザンがどの号に運用されるのかの記述がありません。4両2編成ですので、行き当たりばったりではねぇ。
このところ、自転車にはあまり乗っていないので、いつも使っていない筋肉を扱き使って大変でした。
往復、凡そ13km。勿論、汗びっしょり!!
☆8月3日(水)の試乗会(高野線)・撮影会(小原田車庫)の様子は、こちら。
☆9月1日(木)、営業運転開始記念のコンパスカードが発売されました。
☆9月11日(日)、営業運転に入った新サザンなどを難波駅他で撮りました。