ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

ミルクピッチャーのための。。。

2011-10-17 23:02:22 | 雑貨
昨日は丹波の陶器まつりに行ってきました。

小さなミルクピッチャーを買ってたのですがミルクをコーヒーに入れた後
少したれるので、底に輪染みが付いてしまうのです。
なにか小さな豆皿を敷いてお客様に出そうと思って探していたのですが、
この小さな葉っぱの箸置きを発見し、たくさん購入してきました。
平らなのにはミルクピッチャーがピッタリと収まります。
そしてちょっと丸みを帯びてる葉っぱのは松露をひとつのせるのにピッタリです。


そして、お店で販売させていただく窯元さんのお店に行って新たに箸置きを仕入れてきました。
可愛くて、可愛くて早速並べてみました。
(カーテン閉めたまま、照明ないまま暗い写真でスミマセン)

素敵な陶器を見ているとどれもこれも欲しくなって困ります。
小さな店なので、あまりたくさん仕入れても置く場所が・・・。
もう少し広い店だと色々置けるのに・・・。

欲張らない、欲張らない(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりさ)
2011-10-19 09:12:56
噂には聞いてたのですが(誰の噂や)、なかなか
良い感じで出来てきてるのですね、、
今度見学に行かせてもらいますわ。

出来上がってからより、作っている最中が見たいな・・・。
返信する
いりささんへ (maki)
2011-10-19 10:34:03
ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますか?って、ブログ拝見しているので、
お元気なのは知ってるかも(笑)

主人も私も仕事しつつの作業なのでボチボチのんびりやってます。
棚制作もあとわずか。
やってもやっても、やりたい箇所が湧き出てきて困っています。

オープンしてもまだやり続けてしまう気配ありです。。。

もうほとんど出来上がってしまって。。。もっと早く来てもらえばよかったかな~。

ぜひぜひいらしてください!!
返信する

コメントを投稿