私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

鉄印の旅/錦川鉄道

2021-01-17 23:00:00 | 鉄分
岩徳線で川西駅の片面ホームに降り立ったら、虹が出ていました。



錦川鉄道に乗車し、終点の錦町へ。鉄印を記帳していただきました。神社の御朱印みがあります。



全線の片道運賃は980円、1日乗車券は2000円。
はい、1日乗車券を買いますよ。発売実績によって観光客にカウントされるんですよね。第三セクターの株主である県や市町村にも顔が立つことでしょう。
で、特典として萌えキャラグッズが進呈されます。



錦川鉄道の売りは、この車窓。



計画通り、日本海側まで開通していたら、どんなにドラマチックな旅になっていたことだろう…

車内には、制度鉄が喜びそうな掲示物がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄印の旅/平成筑豊鉄道 | トップ | 国鉄の島、周防大島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分」カテゴリの最新記事