ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

凡人を天才にする病があるのだそうだが

2022年03月11日 | 時事問題

ひょっとしてユングによる才能開発的な医療というのは?

 偽サヴァンというか、正常な人をサヴァン症候群に近く整える術のコトではなかったか、とか思いましたがな、そう。小学校六年生時分を思い起こしてみたら、ワシの少年時代は、ま、確かに算数を大脳前頭葉で丸ごと捉えておったように記憶しておりますがな。で、算数と数学とは違うという感じにスイッチが入って、ワシとしたら高校数学から先は左脳の側頭葉で考えていたような気がします、で、それが不味かった、たはっ。

理科と科学を分けちゃイカン、算数と数学も!

ぜ~んぶ科学教育・数学教育に改まるべきやと思いますw

 その変化は近所の町医者の医術やったかもシラン、それが善意やったかワカラン、とにかくそうどした。数学者岡潔先生は大脳側頭葉を使った数学を批判なさっておりましたけど、ワシにはその理由がよく分かりますがな、そう。浅はかーな数学どした、で、YMCA模試でトンデモなく低く評価されてしまいましたがな、そう。10点でしたがな、10点、やっぱり算数と数学を差別したよーな舐めた真似は通用しなかった、そうですがな。

ワシはそれで阪大志望から神戸大へスイッチしたって話w

進研模試だと阪大有望と出てたにもかかわらず!

 そのスイッチの浅はかさも指摘されましたけど、ワシとしたら大学は神戸大学で良かった、だから中学校理科教師の職にありつけた、などという世人をムカつかせるよーな事情もございまして、まーね、イロイロあらーな。阪大に行ってたらかえって無理だったろーね、ほんとうに、で、大阪市大の物理なんかに受かってたら就職はおろか卒業できなかったかもワカラン。ワシとしたら神戸大学の地球科学科で良かった、何よりも、そう。

で、理科教師やってたら再びスイッチが入った!

ワシは大脳前頭葉連合野で自然を考えて授業をしてたよw

 それが凡人を天才に変えるよーな病の入り口とも知らずに、そうどしたがな。広義のサヴァン症候群なのかもねえ~、あるいはやっぱり偽サヴァンか、広義の発達障害かもワカラン、あ~あ。で、なんやかやで後天的に理論物理学がデキるよーになっちゃった、で、そこで専門家諸氏は言うコトがあるだろうしねエー。

お前、コレを知ってるか、アレがワカルか、ばっかりだろうねえ~、って、そう!

コッチが言ってるのはそういう話じゃないで、ホンマにw


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識に対する無意識とは何なのか | トップ | 学校教育というか教育改革に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. (しらさぎ)
2022-03-20 12:23:16
私ははっきり明確に、「凡人を天才にする病」は無いと思っています。
なぜなら、天才にする「要素・部分」は、「病気」とは呼ばないからです。

発達障害ならなおさら、天才にはなれない。
発達障害それ自体の唯一の症状は、「劣る」ことだけ。
発達障害は健常者には勝てないし、発達障害は才能に対してはマイナスにしかならないからです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事