ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

フェルマーすらゲーデル命題ではないか

2021年08月23日 | 新数学

フェルマーだって無矛盾性と同値だと思ったりしますw

 あえて大定理とも何とも書かずに済ませましたけど、そう。ワイルズだって証明モドキなままではないかと、そらワシとしたら疑っておるわけで、風の噂によると証明のレベルを変えた証明というコトで収まったのだとか、違いましたやろか。

ま、間違ってたらスミマセン、ですけどなw

 ひょっとして「どこまで行っても否定されない」を使っているのではないかと、そう。数学の無矛盾性がそうですがな、証明デキないと証明されたら無矛盾性が肯定されるが、それだと証明デキたと同じで自己矛盾する、という。その場合にも「どこまで行っても証明されない」コトは確かでっシャロ、ソ~やないか、そう。

つまり、フェルマーが正しいは証言する他ない、そうw

そこをワイルズの気持ちを認めた人たちが証明だと言ってる、そう、ソコ!

 ぶっちゃけた話として、ABC予想だってリーマン予想にしたって、やはり同じ論理構造をしておるゲーデル命題なのではないかと、ま、ワシとしたら予想しておきたい、そうですのや。ゲーデル信者さんたちは「数学が矛盾しておるならば全命題が矛盾する」とおっしゃるけど、その実例はまたあとでお見せするゼ、そうだって。


科学・学び 人気記事 一覧 科学・学びブログ天紹介所 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもワシが若き日のゲーデ... | トップ | 韓=南部模型はド~して迫害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新数学」カテゴリの最新記事