ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

宇宙が始まる以前には何も無かった

2023年07月12日 | 時事問題

0や1以前の話やからな、数学が先にあったとは思わん!

 数学者や一部の理論物理学者は宇宙が無くても数学は有ると思うてる、ペンローズなんかもその一人やがな。彼らにとったら宇宙は数学的構築物やから、そら数学が先に無いことには神さまが宇宙を設定できんと思うんやろな、そうやろうな。

ワシは知性を持った神を仮定しない、数学も先には無いw

 そやろ、知的生命の大脳以前には数学なんて無かったんや、いや、そう言い切ってしまったら身もふたもないみたいなモンだが、宇宙は完全に無から始まった、と思う。

宇宙は有ると無いの中間概念から始まった、そうですのw

 さらに正負が芽生えて宇宙の始まりになった、そう思てる、そうですねん。有るが1として無いは0である、その中間概念はファイであり、正負が芽生えたらプラスファイとマイナスファイ、どや、無に近いやろ。それが無限増殖して物質になった、とか聞いたらウィッテンあたりだったら「宇宙はひもから始まった」って思うんだろうな、知らんけど。

私見では超弦で語るのは後回しに願いたい、そうやねんw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計算結果が真実だとするあり... | トップ | 宇宙が膨張するだけで嫌だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事