かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

飼い主NO.1

2022-08-17 04:34:00 | 日々不細工
自分の事を飼い主と呼んでいるが、果たして私は、飼い主と言う呼び方でいいのだろうか?
「主」
ぬし、あるじ、しゅ…
私は何番目なのか?

まずは、お散歩に連れて行くのは私である。餌もあげている。
なのに、私の言う事は聞かない。
かりなが言う事を聞くのは母。
母がNo. 1か?

お散歩…ヤツのお散歩は「お3歩」だ。
玄関を出た時点で、行きたくないの
「イヤイヤ」が始まる。
庭でおしっこをしたら回れ右、玄関GOだ。
「ウンチしなきゃでしょ
 と、無理矢理
引っ張る…
引っ張る…
引っ張る…
すれ違う人が笑うか、可哀想にと心配するか(もちろんかりなに)しているのをひしひしと感じる。
世間の目は冷たいがウンチをさせなければ。
嫌がる癖に連れて行けばウンチはする。
もし、あのまま帰っていたらどうするつもりだったのか?

話が逸れた。
では、No.2は誰だ?
力でかりなを押さえつける姉であろう。
かりなを枕に出来るのは姉だけだ。
では私はNo.3?
いやいや、母のお友達の親子やお兄ちゃん、コロちゃんのお母さん、隣りのお姉さんetc…私より馴れている人がいる。
私は飼い主と言えるのだろうか?
私はいったい何番目?






★おまけの話★

「CSI:」シリーズをケーブルテレビのAXNで見始めたのは何年くらい前になるのか?
今回の一挙放送で見納めになるらしい…
ケーブルテレビに加入して、たまたまやっていた「CSI:NY」。
違う…「科捜研の女」と大違いなのだ!
かっこいい!
理系はちんぷんかんぷんの私なのに、もう一度学生時代に戻れるなら、科学捜査班になるべく勉強するぅーっ!
と思わせるくらいに面白いのだ。
「NY」を全編見終えたので「ベガス」「マイアミ」と、全編とはいかないが見た。どれも面白い。
AXNを点ければ「CSI:」を見る事が出来ると思っていたのに「卒業」なのだそうだ。AXN以外でも見られるみたいだけど、なんか寂しい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 今日もお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿