かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

夏真っサカリ!

2023-08-07 04:48:00 | かり街ック
夜のお散歩。
例の如く行きたがらないかりな。
夕方のお散歩でうんちをしなかったので、どうしても連れて行きたい。寝静まった時に、連れてけと鳴かれたら堪らない。
玄関口でウロウロしていたら、姉がついて来てくれる事になった。

姉と一緒なら少し嫌がったが嫌々歩くかりな(よほど怖いんだろうなぁ…姉が…)
月が綺麗な夜、空気が澄んでいるのか星が良く見える。
「夜中なのに暑いねぇ」
 吹く風は生暖かく、まだ気温は30度越えだ。
ふと、前のアパートの前に人が…
この暑い中、サカリがついてベタベタしている。
男の方は、横浜銀蝿(懐かしいっ)みたいな白いズボン、『ドカン』を履いている。
見たくもないので良く見てはいないが、女の方は白いケバそうな服を着ていた(かも…)
サカった80年代風カップルだ。
とにかく、見たくもないし、ちょっかいをかけられても嫌だから、足早に気付かないふりをして通り過ぎる。
が、かりなが動かない…何かそう言う匂いがするのか?興味があるのか?嬉々とした顔で側に行こうとする。
知らんぷりして、かりなをグイッと引っ張って歩く。
何とか通り過ぎた。
お散歩の半分も行かないうちに、用を済ませ、かりなが帰ると言う。
あの2人は飽きもせず、まだいちゃついてている。
あの前を通らないと家に帰れない。
嫌だなぁ、と思いながら、Uターンをする。かりなが早足になる。サカった2人の前に行くと、かりなが立ち止まる。どうしてもデバガメをしたいらしい。
…コラ!行くよ!…
心で訴える。
気にしてないふりをして、かりなを引っ張る。かりな振り返り振り返りついて来る。
そういえば、前飼っていた犬コロナも、サカったカップルに興味津々で寄って行こうとしたなぁ。やっぱり、そう言うフェロモンか何かが出ているのかなぁ。
外に出て涼める気温でもなし、エアコンの効いた家の中の方が良いのにと思う飼い主でしたぁ。
…見せたいのかっ?きもっ

ワクワクッ!ドキドキッ!




★おまけの話★

広島、長崎の原爆投下から78年目の夏です。
そんな中のバービーキノコ雲騒動。
広島、長崎で原爆の被害に遭われた人達がどう言う思いで生きて来たか?
同じ日本人として悔しくて仕方ない。
8月6日と9日が、何の日か分からない日本人がいると言う現実がある。
謝罪や賠償金を欲しがってる訳ではない。
2度と同じ過ちを犯してはいけない。同じ苦しみを受けてはいけない。
原爆の恐ろしさ、愚かさを学ぶ、そう言う教育をしていかなければならない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん、high | トップ | 今日はお休み…です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿