かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

かりなは何犬?

2023-01-16 04:03:00 | 日記
かりなは花火屋さんが保護した雑種犬の子で、茶色い毛並みの子犬3匹と白い毛並みの子犬2匹の中から見事に飼い主に選ばれた犬である
初対面の時、いの一番に飼い主の所にやって来た営業上手な子。飼い主はそんなかりなに騙され渚に佇む(渚には佇まないけど)
犬猫病院に三種ワクチンを受けに連れて行った時、先生に『受け口』を指摘された。その時たいして変に思わなかったが、成長と共に下顎が上顎より1cm近くも長くなる事になる。

友達から、ブルテリアが混ざってるんじゃない?と言われて、そう言えば前足もO脚だし、そんな気がして来た。
ペットショップで、白いチワワを見かけた時、顔がかりなだったので(顎は正常だったけど)勝手に『デカチワワ』と名付けたりした。
足の形から洋犬が入っているには違いないが、今は白ブタなんじゃないかと飼い主は勝手に思っている。

かりなももう11歳と3ヶ月。
後、どれだけ一緒にいられるか…考えたら今までの悪行よりも可愛さの方が増している事に気付く。悪い子程可愛いと言うヤツ。
かりなに限らず、どの子もいずれ先に逝ってしまうのだろう。
考えただけで涙が出る。
まだ死んでもないのに…。

近すぎだよ




★おまけの話★

『四時ババァ』
(この地域では『ようじばあさん』と言っていた)
子供の頃に聞いた怪談を有耶無耶にずっと覚えていて、4時ジャストにはトイレ(何故かお風呂にも)に入らない(思い出した時だけだけど)
本人も何で怖いか忘れているので詳しくはネットで調べてね。
ただ、何となく怖いのだ(基本怖がり屋さん
お正月にテレビを見ていて気が付けば4時30分前、慌ててシャワーでも浴びようとお風呂へ。すると母がトイレから出て来た。時計を見ながら何やら考えている私を見て、怪訝そうな顔をしたので、四時ババァの話をする。
とにかく急がないと4時になる。
母は怖がりな娘を笑いながら部屋に戻って行った。
シャワーを浴び、4時になったかならないか、ドキドキしながらお風呂から出ると…

ギャー!

怖がりな私は1メートル位飛び上がった。

そこに立っていたのは、ババァはババァでも母だった
「あんたが怖がるから見張っとったけん」
 大笑いしながらのたまった。どうせ脅かそうとしたんだろうよ。まんまと乗っちまったよ。
心臓麻痺で死んだらどうするのか!
お正月から人騒がせな話しである。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糞害に憤慨 | トップ | しゃべる犬?かりな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿