かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

カミナリ様とかりなとここみ

2022-08-23 04:38:00 | 可愛い編
雷注意報が出る度に、天気誤報なんてバカにしてたら、ここ最近鳴るは鳴るは…
この前の土曜から日曜にかけての夜中の雷は何時間、我が家の上にいただろうか?
眠れやしない。

さて、かりなさんと言えば・・・
寝床のケージの中で、いつものキ○ガイの目を大きく開けて暴れ…ない。
あれ?拍子抜けだ。
姉が心配して度々、様子を見に来てくれる。
「大丈夫みたいだよ」
 姉も拍子抜けだ。
でも、大きな目は開きっぱなしだから、眠ってて気づいてない訳ではない。

何故だ?
あの大暴れするかりなは何処へ?
バーベキュー網(細かい網目)で補強したのが良かったのか?ケージの中は安心だと気づいたのか?

世界一可愛いここみちゃんが、飼い主の部屋に避難して来た。
かりながいるからか、飼い主の部屋に近寄らなくなったここみ。でも酷い雷の時とか台風の時等、飼い主の部屋に入って来て、いつものベットの向こうのカーテンの所に隠れる。可愛いやつ

かりなが、いつ暴れ出すか分からないので、雷の音と光を和らげる為、テレビと電気はつけっぱなしにする。
ベッドに潜り込むと、案外すんなりと眠れた。

朝、目が覚めると、雨が降ったせいか蒸し暑い。扇風機をつけようと手を伸ばすと、ここみがいた。
ここみは、早くこの部屋から出せとでも言う様に
「ニャー」
 と、一声鳴いた。

ここみとおかあさん(ぬいぐるみだけどな)




★おまけの話★

昔の話。
母が臨時職員で霊園に勤めていた時、夜、突然の雨から逃れる為、タクシーに乗った。
何だか、運転手さんの様子が落ち着かない。
何度もうしろを振り返ったり、ルームミラーを覗いたりする。 

母の背が低くて、ルームミラーに映らないので、消えてしまったのではないかと、怖くて落ち着かなかったらしい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお休み | トップ | 堀犬(ホリケン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿