かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

狂犬病予防接種の季節だっ!

2021-05-10 05:01:00 | かりなハイ
毎度!かりなの狂犬病予防接種に行って来ました(前回と同じような話でごめんねごめんね)

今回は姉と一緒だ。なんせ1人で連れて行く自信がない。
ヤツは毎回の様に、行く先が病院だと知ってか知らずか行くのを嫌がる。
毎回毎回、嫌がり度が増すみたいだ。

すれ違う人に笑われ、応援され(どっちにだろう?)怪訝な顔をされ、嫌になる。

「お前の為にもなるのだよ」

姉が言い聞かせる。
言い聞かせても解る相手ではないのだけど…

母と行った時より、かりなの事だけを心配すればいいから楽なのだけど、姉と一緒だとかりなは歩かない。
母と一緒だと病院の前までは歩いてくれる。かりなはかりななりに自分より弱い人間を心配しているのかも知れない(なんてね)

引っ張り引きずり埒があかない。
途中から痺れを切らした姉が抱えて歩く。
姉は足を疲労骨折(老化)してるので、慌てて私が抱き上げて歩く…重くて直ぐに下ろす。

なんだかんだして、やっと病院に着いた時には人も犬も疲労困憊だ。
診察台のかりなは、心臓はバクバク、息はヒィヒィ、目は充血。こんなんで注射出来るのか?

そうこうする間に注射は終わり、診察台から下ろすと一目散に外へ走り出るかりな。

今年の11月で10歳。
来年は少しは落ち着いているだろうか?
…まぁ、無理だろうな

2週に渡りの病院編でしたぁぁぁ


日に日に可愛くなる仔猫ちゃんです


おまけの話

大相撲夏場所が始まった。
ひいきの炎鵬は幕下だけど(初日負けちゃった)
最近のテレビ観戦のお楽しみ、向こう正面の天使は残念ながらかりな…いや、コロナで無観客でいない
4日目から観客を入れるらしい?けど、人数制限されても見に来るのかなぁ。いたらいいなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりなはピョコタン | トップ | 臨時番外編<溜席の妖精降臨す> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿