かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

暴風雨

2018-09-28 17:31:33 | 日記
大型の非常に強い台風が近づいている。猛烈な台風は免れた。私が住む古い家への影響は、北東に逸れそうだし、とりあえず大丈夫そうだ。
猛烈と言えば以前、書いたようにどうしてもガソリンのCM「Ohモウレツ」を思い出して私は笑ってしまう。笑い事ではないのだけれど…きっと真面目な人が考えたのだろう。もしかしてそれを知らない若い人かも。


以前、勤めてた会社の本社にいる社長に「台風が直撃しそうなので帰ります」と電話すると「なんで帰るの?」と聞かれた。なんでって台風だからなんだけど…関東の人は台風では帰らないのか?(バカなだけだった)
友達が幼い頃の話。台風が直撃すると言うので大人達が「暴風雨が来る、暴風雨が来る」と騒いでいるのを聞いて、お気に入りの服を着て玄関で待っていたそうだ。「暴風雨が来る」が「ブーフーウーが来る」に聞こえたからだった(๑˃̵ᴗ˂̵)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりなバッタを食す | トップ | かりな、猫パンチされる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿