かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

かりな、訴える

2021-04-24 13:57:00 | 可愛い編
猫のフク美が脱走して、家内野良猫になった。
神出鬼没で捕まらない。
そばに来て「ニ''ャー」と鳴き挑発する。
捕まりたい癖に逃げる。
無茶苦茶ムカつく

そして、もう1人…否、1匹、ムカついているヤツがいる。
かりな様である。

フク美が鳴くと、ザワザワし、廊下を走ると、ギャンギャン吠え、フク美の名前を呼ぶと、ギャーギャー騒ぐ。

フク美だけでも騒がしいのに、プラスかりなが騒ぐ。

挙句、母が座る横に来て何事か訴える。

訴えるかりな

『ウワングルルルクンクンファワン…』

もちろん何を訴えているのかは解らない。
解りたくもない。

 かりなは「お座り」「お手」「待て」など、人の言葉を少しだけ理解しているが、人は、犬に訴えられても全く理解出来ない。
もちろん、犬語がないからだろうけど(かりなは話をしているつもりなのかな?)カラスは共通した鳴き方で意思を伝え合うと言う。

それでも、かりなは訴える。戌年の母に・・・


仔猫ちゃんの続報








離乳食も食べ出し、オシッコもトイレで出来よ



 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホネホネロック | トップ | 仔猫いりませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿