かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

オソマ

2020-12-07 04:11:00 | 可愛い編
注意 食事前には読まないでね


かりなは快便だ。
1日3回なんてのはザラ、しかもしっかり量のあるウンチ。
今日の朝のなんて、太さ、硬さ、色…完璧すぎて誰かに見せて自慢したい位だった。
かりなのウンチの取り方は、私の手に袋をかぶせてダイレクトに掌にキャッチ!するので、香ばしい匂いとズシリとした重さが味わえる。

少し柔らかい時は、クルクルと掌を回してソフトクリームの様に。
ピーピーの時は手のひらをお椀の形にしてスープカレーの様に。
硬い時は転げない様に手のひらを微妙に動かして、上手い具合にキャッチ!
出にくい時は、一緒に「う〜ん」と息む。
ほねっこを食べさせれば白いウンチ。ニンジンだとオレンジ色。消化されないコンニャク等々…

とにかく、手のひらキャッチは草や地面にウンチが付かないので清潔。
健康状態も把握出来て、一石二鳥。
みんなも、犬のウンチは手のひらキャッチ!してみない?


膝を立てお菓子を食べてたら、じぃーと見つめられた。

余談。
宅八郎が亡くなっていたらしい。
新聞に載っていた死亡した日が姉の誕生日だった。
そう言えば、たこ八郎が亡くなった日は私の誕生日。

「何か因縁があるのかねぇ?」
と、母。

ある訳ないじゃんっ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりなは気まぐれ | トップ | たぬきっつぁん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿