かりな♡ちゃん、ハイ!

花火屋さんからもらった仔犬は、やんちゃで受け口だけど出っ歯な、もとい立派な犬に成長しました。
でもかりなハイはやめて。

物真似ここみちゃん

2024-09-17 03:51:00 | 可愛い編
世界一可愛い猫ここみのかりな化が止まらない。
かりなのお気に入りの場所のテーブルの下やビビった時に行く場所によくここみがいる。
本当に今まで寄りつきもしなかった場所なのに。

もしかして、ここみはアホのかりなの自由気ままの行動が羨ましかったのかも。
そういえば、遠くからかりなの行動をじっと観察していた時があった。
だからってアホを真似してはいけないよ、ここみちゃん

戸の開け方が足りないと訴える賢いここみちゃん




⭐︎おまけの話⭐︎

茶碗を洗っていると固定電話が鳴った。
最近、詐欺の電話が多いので困る。
飼い主母には
「名前を登録してある電話しか出ないでよ、用事があるなら留守電に入れるだろうから」
 と、口を酸っぱくして言ってるので大丈夫だろう。

すると、留守電が入る。
【全ての通話サービスを停止させて頂きます。労務省(留守電ママ)からの重要なお知らせになります。こちらは労務省電波管理審議会(留守電ママ)です。後、2時間で現在お使いの通信サービス全てを停止させて頂きます。オペレーターにお繋ぎの希望の方はダイヤル1を押してください】
飼い主母は検察庁に勤めていたので「庁」や「省」の付くものに弱い…これはヤバいと大声で叫ぶ。
「押したらいかんけんね!」
 慌てて洗剤のついた手のまま電話のディスプレイを見る。
6694から始まる11桁の数字が出ていた。
こんな電話番号あるのかな?
調べると、該当する電話番号はないらしい。
今度は労務省で調べると
[労務省は個人に電話する事はありません]
との事。
ダイヤル1を押すと幾らか銀行に振り込めとでも言うのだろうか?慌てて振り込みをさせようと、電話がかかったのが午後1時過ぎだったので銀行が閉まる3時に合わせて2時間で通話サービスを停止するなんて言ったのだろう。

用事があれば留守電に入れるだろうから。なんて安心してたけど、留守電でもあぶないなぁ。

※留守電のまま、労務省にしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み | トップ | お休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿