LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ただいま、療養中。

2022-11-12 14:16:00 | コロナウイルス
すみません、数日ブログから離れていました。

というのも、見事にコロナに感染してしまったから。
最初は悪寒が強くてそのうち熱も出てきたので、これはやばい、と検査してもらったところ、コロナ陽性でした。唾液ではなく、コロナとインフルエンザの両方が判明するキット。
普通は15分待つのだそうですが、私の場合は検査してすぐに判明。恐るべし、です。


上のようなキットで、コロナ陽性だとコロナ側に黒い線が2本出ます。私の結果も写真で載せても良いのですが、おこがましいというか、、、。


ちなみに同居している年寄りも心配なので、同じ検査してもらったところ、熱もないのに陽性❗️ほんとかよ、と信じられない気持ち。

この少し前に親戚が風邪症状が続いていたのですが、数回検査しても陰性だったとか、、。ここがどうも怪しいところなんですが、、。しょっちゅう我が家に来ていたので。風邪症状があっても。熱も出ていたのに。

で、私は今2日目❓でしょうか❓

同居している家族のなかには、全く風邪症状もない者もいるので、今はそっちの方がホテルや旅館を泊まり歩いています。

今は自主隔離で、自宅で療養中ですが、ここで困ったことがあります。
それは

食料がない❗️

ということ。

ちょうど買い物に行こうとしていたところで、ろくなものが自宅にない。
熱があると、買い物に行くことも全く出来ないし、困りました。第一、買い物に行く気も起きません。

しょうがないので、件の親戚いうか私の妹に頼もうとしたら、こういう私たちを無視して、ただいま京都方面に旅行中なんです。
ですから、今は711のお弁当というかそんなもの。

ホントは肉が食べたい❗️と思っても冷蔵庫のなかはすっからかん。
こういうことも想定して、ある程度、食糧は備蓄しておくべきですね。

少し前までは、全員届出が必要でしたが、その時は食料も配布していたのでしょうか❓

さて、昨日くらいまでは空腹で大変でしたが、今日は食欲がありません。ただ動かないでいるだけなのが影響しているのか、、。
それにしても、寝ているだけなのも大変です。腰は痛くなるは背中は寝違えるし、寝ているだけでもだるくなります。

聞くところによると、コロナ患者の半数に後遺症が出ているとか。私の友達は味覚障害。私の場合、今のところは軽度の咳と怠さ、それにお腹がちょっと緩くなりました。
後遺症もなく、スッキリと治ってほしいものです。

今回の療養生活は来週半ばまででしょうか。療養生活も楽ではありません。

ちなみに、検査キットも購入できるようですが、医療機関では検査自体が無料のようです。コロナ陽性だと診察も薬代も全て無料です。要するに、公費負担。ですから、近所のクリニックで検査してもらった方がいいかもしれませんが、全ての医療機関で調べているわけではないようなので、事前に検査を受けられるのかどうか調べてから出かけた方がいいかもしれません。この検査キット、薬局で購入するといくらするのかしら❓

でも、検査のために、医療機関が逼迫してしまっては問題ですね。無料でキットを配布しているところもあるようですが、今回私が使用したインフルエンザも同時に判明するキットを無料で配ってもいいかもしれません。
或いは、医療機関で発熱患者さんに渡して自分で調べてもらうとか、、。混雑を避けるために、、。
また、この無料というのも県によって違うかもしれません。

インフルエンザも流行る、これからが大変ですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染してしまいましたか・・・ (maru36)
2022-11-12 14:49:47
遂に・・・ですか
と言っても 症状は、軽いみたいですね。安心しました。
感染してしまうと 自宅療養ですから 買い物が困りますね。
来週半ばまでは、ウーバーとか 出前みたいなの
そんな感じでしょうか??

とにかく じっくり療養してもらって、早い完治 願っています。
お大事に。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-11-12 20:05:03
Maruさん、こんにちは。コメントありがとうございます。そうなんです。絶対に私はかからないと思ってたのですが、、。ここは田舎なので、ウーバーなんてものもなく、レストランも希少なので、結局セブンですかね。maruさんも、お気をつけてください。
返信する
感染されましたか (咲とその夫)
2022-11-12 21:36:02
 そうでしたか、感染されましたか。
 全く油断できないですね。
 知り合いの自宅療養の感染者、やはり食料や身の回りの物が不足したようです。
 ネットで注文とか、身内から送ってもらったらしいです。

 それにしても、何かと大変なことでしょう。
 1日も早く回復されるよう願っております。
 お大事に!!
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-11-12 22:45:31
咲とその夫さん、コメントありがとうございます。感染してしまいました。ですが、症状は普通の風邪のようで、本日は昨日と比べて、だいぶ良くなってきています。食料に関しては、セブンで買ってきてもらっていますが、普通にスーパーで買い物をしてもらいたいのですが、この時期に旅行に行ってしまっている家族がいるので、余計に大変!
感染に気をつけてくださいね。お見舞い、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。