LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

将棋  伊藤匠七段が藤井聡太八冠を制す❗️

2024-06-21 12:06:00 | スポーツ
将棋って、私が子供の頃なんておじさん同士の戦いで全然面白くなかった、なんて失礼ですが、興味が湧きませんでした。将棋というのは、そんな、年をとってから磨きがかかるもの、なんて勝手に思っていました。最も、将棋のルールがわからなかったので、戦いについてはちんぷんかんぷんでしたからね。

が、そんな、おじさんワールドに思えた将棋の世界の公式戦が、今では21歳同士の戦い、なんてホントに驚きです。

これで今後は、この二人の対決を中心に、将棋の世界が一層盛り上がっていくのではないでしょうか。

これほど若い人たちが将棋で活躍できる、というのは、コンピュータゲームの影響もあるのではないでしょうか。
コンピュータの力によって、いつでもどこでも一人で将棋を指す事ができるのだから。将棋の世界も、コンピュータというかスマホを使えないと、実力が備わっていかないようになってきているかもしれません。

今後、二人の活躍で、さらに多くの若者が、将棋で実力を発揮できると、将棋も一層盛り上がるでしょうね。
さらなる天才が現れるのを期待しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。