LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ユニクロは好きじゃないから、アメリカから差し止めくらっても、フ〜ン、ぐらいの感想。

2021-05-25 09:55:00 | 社会
その昔、鳴り物入りでビジネスをスタートしたユニクロ





しかし、そのユニクロがアメリカから製品の差し留めをくらったというニュースを聞いても、フ〜ンぐらいの感想しか出ませんでした。



ユニクロが一番最初にオープンした当初、テレビのアナウンサーのお姉さんが、「同じものを来ている人が何人もいて」なんて話しているのを聞いて、そういうのは嫌だなあ、と思っていたのです。
が、一番の理由は、

サイズが合わないから

というくだらない理由。

M とか L でも、普通より小さい感じ。それに、全体に余裕がない感じなのです。ものが良くないからなのか、全体に固い感じ。
それに、今はどうだか知りませんが、その昔はアメックスのカードが使えなかったこと。これも、ユニクロでは買い物をしなくなった理由です。

それに、同じ洋服が何個も置いてある、というのも理由の一つかな。
テニスの錦織くんのスポンサーにユニクロがなったと聞いて、そのユニフォームをユニクロに見に行ったのですが、思っていたものとは全く違う感じがして、これ❓と思った事を思い出しました。ちょっと、、落胆。

さて、そのユニクロ、ヨーロッパもアメリカに追随するような事も言われているようで、これからどうなるんでしょうか。
が、柳井さんって、以前から言うことがほぼ反日みたいな感じで、それもユニクロがあまり好きではない理由。
ユニクロを嫌っている人は世界に多いようなので、これをきっかけに世界がユニクロ潰しにかかってくるかも。

安かろう悪かろうのビジネスって、長続きするのかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。