LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ジャニーズ事務所にしろ、吉本興業にしろ、、。

2019-07-22 12:23:00 | 芸能
ジャニー喜多川さんとかいう人が亡くなった時、報道ではこの方を賛美する意見が世間をまかり通っていて、なんとなく違和感を感じていた私。
 
 
写真を見ても、誰この人、というような印象しかなかったのですが、ジャニーさんと聞いて私が一番に思い出すのはフォーリーブスの告発本
それは、フォーリーブスのメンバーだった北公次さんが、ジャニーさんから性的虐待を受けていたとする内容が書かれていた告発本。フォーリーブスをリアルタイムで見ていた訳ではありませんが、当時の私は怖くてこの本は読めませんでした。が、この中には、ジャニーさんとの夫婦同然の生活が赤裸々に書かれているようです。
 
 
 
そのため、これ以来、ジャニーズと聞くと真っ先に思い浮かぶのが、ジャニーさんの性的虐待の事です。ジャニーズのメンバーの事も、ついつい色眼鏡で見てしまう。ジャニーズと聞くと、気持ち悪くなる。
 
その後徐々にこの話は世間から離れていったように記憶していますが、実はそうではなく、週刊文春のキャンペーン報道から事態は裁判にもつれ込み、2004年には最高裁の判決で、ジャニーさんの少年への同性愛行為が認められているという事です。ただ、マスコミが報道しなかっただけ、のようです。ジャニーズjrによる告発本も出版されているのに。
 
 
 
今だったら、逮捕収監もあり得る、少年への性的虐待。今では源罰です。男女問いません。そういう過去があったにもかかわらず、亡くなった時にはマスコミ一同がジャニーさん絶賛のオンパレード。
 
とっても違和感を感じました。
なぜ、ニュースゼロ の有働さんはこの事を一言も言わなかったの涙流すだけではなく。
性的虐待していても、芸能界のトップだったら問題にはならないの
 
そして驚くのは、こういう人物が、最高裁の判決の後にも、芸能界のドンとして日本の芸能界に君臨し続けていた、ということです。一体どういう手口でトップで居続ける事が出来たんでしょう。性的虐待までした人物が。若い少年たちを餌食にしていた人物ですよ。
 
確かに多くのスターを生み出しているジャニーズですが、それもなんらかのテレビ局側からの忖度があったからこそ、と思うと、果たして本当にジャニーさんに人を育てる実力があったのかという事にも疑問を持ってしまいます。
 
このように、日本のマスコミが全く報道しないジャニーさんの暗部ですが、イギリスのBBCでは、
 
日本のエンターテインメント業界で絶大な影響力をもっていた芸能事務所の創業者として、ジャニー氏の功績を紹介すると共に、『ただし喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった』と、過去のトラブルについても報じた
 
のだそうで、これこそ報道のあるべき姿と言われています。
 
日本のマスコミの報道しない姿勢、これって未成年者に対する性的虐待は罪に当たらない、そういう事はしても良いという判断だと思っている、と理解しても良いのでしょうか。と言うことで、qマスコミは未成年者への性的虐待を容認しているようです。
 
そのジャニーズ事務所に、ジャニーさんが亡くなって10日もたたないのに、公正取引委員会から注意が出されました。なぜ、この時期に
 
そして今回話題になっている吉本興業の問題。
一番の問題は、宮迫さんたちがお金を受け取っていないと最初は嘘をついていた事だと思いますが、この嘘をついたことに関しては宮迫さんらの気持ちもわからないでもありません。
人気者ゆえ保身に走ったと思いますが、それでも松本さんに全部喋った方がいいと言われていたなら、それに従うべきでした。
 
が、二人の記者会見で明らかになった吉本興業の社長らの今回の件に対しての態度を聞くと、吉本興業の方が問題がありそうな感じ。反社会勢力と関わりのあるのは吉本興業の方だったりして。そんな事を思うと、今回のこと、吉本興業の暗部を晒さないように、トカゲの尻尾切りしただけのようにも思えます。
全てをはっきりさせないと、吉本興業自体が終わりになってしまいそうな雰囲気にも見えます。
 
関西から東京に出てきたお笑いの事務所が、トップにのし上がるのには相当な事をしてきたはず。テレビ局各局がここの株主というのも、その一環でしょうか。どうりで、最近のテレビ番組は売れない芸人であふれていて、内容が本当につまらない。
 
今回のような事があると、ジャニーズ事務所にしろ吉本興業にしろ、テレビがオワコンになったのはこの2つの組織、という事がはっきりしたような感じです。
マスコミのいい加減さも良くわかる。
 
諸行無常の法則で、芸能界やテレビ局や報道も、何か変わっていくんだろうな。
 
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
 
それにしてもフライデー。5年も前の写真をどこから入手したんでしょうか。誰かのタレコミどういう意図を持っての掲載


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。