LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

参議院選挙2019 — 長野県の羽田王国は揺るがない。

2019-07-23 11:43:00 | 長野県
 
 
今回の選挙前、上田市に住んでいる親戚に聞いてみた。
 
「今度の選挙は誰に入れるの
 
間髪を入れずに返ってきた答えが、
 
「決まってるでしょ❗️羽田雄一郎❗️
 
こういう答えが今回の選挙結果を物語っていると思います。要するに、自民党だろうが、国民民主党だろうが立憲民主党だろうが、長野県民の大部分が羽田雄一郎です、なんだと思います。
 
要するに、政策なんてどうでもいいというか。
選挙で投票する1番の理由が
 
羽田さんちの人だから
 
です。
 
中には「国民民主党は嫌いだけど、投票するのは羽田雄一郎」と言っている人もいました。
そのためか、今回は投票締め切り後の8時01秒ぐらいに当確が出ました。日本一早かった。
 
何しろ、77市町村中、68で羽田さんがトップだっていうんだから、羽田王国まだまだ健在です。それに、長野県民のまとまりもすごいと思う。
 
 
それだけ羽田さんの名前が全県に浸透していたんでしょう。何しろ現職ですから。
でも、地方の選挙区って大体こんなものではないでしょうか。田中角栄さんでも裁判後でもトップ当選だったと思います。
 
その国民民主党に安倍首相が憲法改正で、なにやらサインを送っているみたい。
 
今度は次期衆院選に向けて動いているようです。今回は井出ようせいさんのところも、羽田さんの応援に回っていたようです。のため、佐久地方でも羽田さんの得票が多かったです。が、次回の衆議院選、長野3区ってどうなるんだろう。誰が立つの
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。