LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

持続化給付金詐欺    普通の人は考えない。

2022-06-02 21:38:00 | 社会
色々あって、というか忙しいことがあったので、数日ブログを書かなかったら、もう木曜日❗️1週間が終わってしまいます。
時の過ぎるのは早いです。

さて、持続化給付金詐欺、国税局の職員まで逮捕。
って、この職員、いずれはバレるって事は考えなかったのでしょうか❓





税務署のそれも国税局の職員なのに、その辺りは何にも考えなかったのでしょうか❓

私は、持続化給付金は申し込んだことがないので、どのように申し込めば良いのかすらわかっていないのですが、誰でも申し込めるような話しは聞いたことがありました。
が、書類書くのも面倒ですし。第一、自分は対象じゃないとも思っていたので、申し込む気はサラサラありませんでした。主に、商店とか飲食業が対象かな、とか思っていたのです。

飲食業の方達は大変でしたからね。申請してもお金がすぐに振り込まれないように文句を言っている人もいましたが、この持続化給付金はこういうように実際に困っている人に迅速にお金を渡すことが目的だったと思います。
だから、手続きも簡素化してウラを取らない、とか。

そのウラテを利用したのが今回の詐欺なんでしょう。

でも、こう言ってはなんですが、1人とか2、3人で目立たないようにウソの申請をしたのならわからなかったかもしれませんが、セミナーまで開いて、詐欺の手口を伝授なんてことをしていれば、お上もおかしい、と思うのではないでしょうか。

少し前の数億円を騙し取った人たちも、セミナー開いてましたしね。

目立つとすぐにバレますね。
なんて、普通の人は、国を相手にこんな事はしないと思うのですが、、、。
悪事を働いても、後で必ずバレると思いますし。

簡単に大金が入って、周りが見えなくなったのでしょうか❓

結局バレて、一生逃亡の身、とはいかに。
国税局のお兄ちゃんはバレたらどうしようと思っていたのでしょう。たった100万円ぐらいでは海外逃亡も出来ないし。

先の先まで考えておかないと、一生身の破滅です。

この、セミナーまで受けていた人も逮捕されるのでしょうか❓










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。