LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

諏訪大社へ初詣。

2022-01-02 21:37:00 | 神社
新年は、年初めの恒例となっている、諏訪大社への初詣。

朝、車のガソリンが全くないことに気づき、ガソリンスタンド探しに奔走していたため、出発が遅れてしまいました。
そのため、順番が逆転しまずお昼。これもまた、混んでいたため、時間がかなりかかってしまいました。

さらにさらに、駐車場に入るのにもかなり待たされ、結局、諏訪大社に辿り着いたのがかなり遅くなってしまいました。

今年は、昨年より人が多いです。お正月の帰省も2年ぶりという人も多いようなので、神社が混んでいるのも、その影響かもしれません。








このため、今回は正式参拝はなしとなってしまいました、、、。
近日中にも再度訪れたいと思います。

何事も、きっちりとした準備が必要、と、新年早々から痛感した1日となりました。

と、恒例の一刀彫。







今年は寅年です。ね❗️

今年の長野県は、

善光寺のご開帳






諏訪大社の御柱祭






の2つが揃って忙しい1年となりそうです。ご開帳は本来昨年の催しでしたが、コロナで1年順延となりました。
コロナに負けずに今年は開催されて欲しいですね。御柱祭も、です。

コロナといえば、カナダにいる友人の家族7人がコロナに罹っているということです。ちゃんとワクチン2回接種しているということですが、、。ホント、どーなっているんでしょうね、あちらの事情は。
日本では増えてきたと言っても、日本全体で500人くらい、東京では80人くらい❓今後、日本もアメリカやヨーロッパ並みになるのでしょうか❓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。