LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ドントルックアップ 一見の価値あり、と思った映画。

2022-01-03 23:57:00 | 映画





『ドント・ルック・アップ』予告編 - Netflix


Netflix で配信しているこの映画。
結構面白い、というか、映画館で見る映画より良くできているし、映画としての質が高いんじゃない、と思いました。

それに、出演陣がとっても豪華。
薄汚いこの変なおっさんは誰?と思ったらディカプリオで、こんな大統領なんてあり得ないだろう、と思ったら、メリル・ストリープだし、キャスターが妖艶すぎる、と思ったら、ケイト・ブランシェットで、アリアナ・グランデも出演しています、まともなのは、ジェニファーだけ❓って、こういう映画って今まであったかしら❓と思うような出演陣です。

ストーリーは、一言(でもありませんが)

前半はこんなことあり得ないだろ、で、最後はウルっと、そして、最も最後に再び、こんなことあり得ないだろう

と思わせる内容となっております。

中心となるテーマは、彗星が地球に衝突する、ということなので、全世界的な問題のはずなんですが、アメリカしか出てこない。要するに、アメリカの中だけのお話として描かれていて、彗星爆発も全て、アメリカの政治問題として扱われてしまっている、ように描かれているわけです。
要するに、今のアメリカ社会を皮肉った内容となっている、この映画。

決して、SFではありません。風刺映画、ですね。

それに、

実話に基づくかもしれない物語

ということだそうですが、ホント、こういう話はあり得なくもない話、と思っちゃいました。

一見の価値あり❗️です。









しかし、Netflixって、既存の映画会社に比べて自由に映画を作っているように思えます。
どれでもいいから、アカデミー賞の作品賞を受賞してもらって、映画の世界を変えていってもらいたい。昨年は、多数でノミネートされていましたが、作品賞は受賞できませんでした。最多ノミネートされていたのに、結局7部門だけ。
これって、なにがしかの操作があるような感じに思えてしまっています。

この作品も作品賞ノミネート予想されています。他でもNetflixの作品が作品賞候補となりそうですが、初受賞なるか❓

映画は映画館で、という常識も無くなるのかな。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro-shite-ikiru)
2022-01-04 04:06:06
見ようかなと思ってたとこでした。私も、なぜか、HULUではなく、Netflixをいつも見ます。趣味が良い映画が多いと感じてます。オススメ感謝します。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-01-05 12:51:27
@kokoro-shite-ikiru kokoro-shite-ikiruさん、こんにちは。ぜひ、見てみてください。そして、感想もお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。